教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライクゾーンの分割

おはようございます!!! ここ最近、夏期講習も重なってか疲れやすい身体になってしまっています。。 身体の乱れは心の乱れという言葉通り、精神的な部分で安定していなかったので疲れてしまったのかなと感じています^^; 自分の時間をしっかり確保していか…

配球における種まきと伏線回収

おはようございます!!! 昨日は週明けでしたのでいつも通りトレーニングに行ってきました! ここ最近、精神的に不安定な日が続いていましたが 筋トレをすることで元の状態に戻るので筋トレ効果は身体だけじゃないことを改めて実感しています笑 【捕手専門…

試合展開

おはようございます!!! 昨日は起きるのが遅くなってしまい、朝からバタバタとしてしまっった為ブログの更新を怠ってしまいました。。 ここ最近疲れからか5時台に起きれなくなってきてしまっています。。 夏期講習時間がスタートし、13時から塾が始まって…

大船渡高校問題

おはようございます!!! 昨日は睡眠の質がここ5年間で一番悪く、起きたのが朝の10時でした。。 寝起きの体調も悪すぎた為ブログの更新ができませんでした(T ^ T) 今日から気持ちを切り替えて毎日更新していきます(`・∀・´) 【捕手専門野球塾4Cのクラウド…

戦術④〜一死二・三塁〜

おはようございます!!! 昨日は19:00~21:00で小学生のソフトボールチームの練習に参加させていただきました! 捕手専門野球塾を開設して初めての指導でした! いや〜楽しすぎた!!!!!! 野球ってやっぱおもろいスポーツやと改めて感じました。 捕手か…

注目の一戦

おはようございます!!! 昨日もトレーニングに行ってきました!! 一昨日の大雨でジムに行けなかった人たちが集まってくるだろうと思っていましたが思っていたより少なかったので良かったです^^;笑 昨日は肩と背中のトレーニングを行い、有酸素運動を長め…

戦術③〜一死一・二塁〜

おはようございます!!! 昨夜は静岡県内で観測史上最高に近い短時間降雨を記録しました。 帰り道の車の運転は恐怖でした。。。^^;笑 川の中走ってんのとちゃうかと錯覚させられるほどでした。。 とりま無事で良かったです(^ ^) そんな雨の中でもしっかりト…

戦術②〜1死3塁〜

おはようございます!!! 昨日も昼過ぎまで両親が浜松にいたので買い物と昼食を一緒にしました! 自分が用意したホテルに泊まってもらい、かなり満足してくれたようなので良かったです(^ ^)笑 次会うんはお盆休みでの帰省の時やからそれまでにもう一回り体…

ちょっと休憩。。

おはようございます!!! 昨日は両親が浜松に来てくれて一緒に行動してました!! COSTOに行きたかったので一緒に行って こんだけの食料などを買ってもらいました~(^ ^) ほんまありがたいですm(_ _)m 【捕手専門野球塾4Cのクラウドファンディング】 開始…

戦術①〜無死1塁〜

おはようございます!!! 昨日は胸・腕のトレーニングをしてきました! 職場を早めに上がらせてもらっていつもより早い時間に行ったから人が多すぎた。。 でも自分がいつも使ってる場所はなぜか空いてた。。 たまたまやったんか常連さんやから気ぃ遣ってく…

プロ野球後半戦がスタート〜パ・リーグ編〜

おはようございます!!! 昨日はトレーニングがオフの日だったので1週間分の食料をドンキで購入して帰宅後すぐ寝ました笑 最近寝るのが24:30を回ることが多く、そのため起きる時間が少しずつ遅くなってしまいます。。 本業が終わるのが22:30なのでそこから…

プロ野球後半戦スタート〜セ・リーグ編〜

おはようございます!!! 昨日は背中・肩のトレーニングを行いました! 背中・肩のトレーニングのバリエーションが少ないのでYouTubeで調べたところ 8分間トレーニングというものを発見し、早速実践。。。 m.youtube.com はい。肩がもげました笑 肩のトレー…

活動報告

おはようございます!!! 昨日は胸、二頭・三頭筋のトレーニングに行ってきました! 最近身体の変化が著しく、目に見えて変わってきているのが分かるので筋トレが楽しくて仕方ないです(^ ^) 体重の変化がみられないのが残念ですが。。。(・_・; 朝の天候が悪…

最高の休日②

おはようございます!!! 彼女が一昨日東京に社員旅行に行ったのでそのお土産をくれました レーズンは大好物なのでありがたいですm(_ _)m 現在、浜松美術館で開催している木梨憲武展に行ってきました! www.kinashiten.com 独特の世界観が特徴的で『美術セ…

最高の休日

おはようございます!!! 昨夜、ブログ更新するつもりがあまりにも疲れていて18:30に寝てしまい更新できませんでした・・ ということで今日のブログは昨日のゴルフの成績について書きたいと思います! 【捕手専門野球塾4Cのクラウドファンディング】 開始…

本日のブログは夜に更新します!!

おはようございます!!! 昨日は野球塾無料体験会に参加してもらう子どもたちを呼びかけに飛び込み営業に行ってきました!!! 地域の中学校訪問はもちろん、大会が行われている会場に直接足を運んでチラシを配布するというなんとも古臭いアナログ式の営業…

モチベーション

おはようございます!!! 昨日は品川にあるSONYの本社に行き ICT教育コンテンツであるプログラミングの体験セミナーに行ってきました! うん。。おしゃれ笑 職場がこんなにオシャレやと働き甲斐ありまくりやろーなー笑 やはり東京は何回行ってもスマートや…

タイムマネジメント

おはようございます!!! 昨日は胸と上腕二頭筋・三頭筋のトレーニングに行ってきました! ここに来てダイエットが停滞期に入りました。。。 これだけ鍛えて、有酸素運動も行い、摂取カロリーを控えているのに ここ2週間体重が全く変わりません。。 心が折…

プロ野球分析④〜パ・リーグ打者編〜

おはようございます!!! 昨日は浜松市内の中学校に未来授業という形で訪問させていただいて 夢と行動について熱く語ってきました!!笑 先月にも違う中学校で話をさせていただいたので今回で2回目ですが昨日の生徒さんも良い子ばかりで僕の話を真剣に聞い…

学校教育とは何か

おはようございます!!! はい。がっつり寝過ごしました。。 一度05:00に起きたのですがいつも以上に眠たく、身体もだるかった(昨日のトレーニングが原因?)ので「1時間だけ」と思い二度寝した結果起きたら07:40でした(~_~;) 今日は最悪なスタートになっ…

プロ野球分析③〜パ・リーグ投手編〜

おはようございます!!! 昨日は週明け月曜日ということでトレーニングに行ってきました! 最近腕と胸の筋肉が付いてきたことを実感しているので 筋トレの時間が最高に楽しいです! 先週まで朝活の中に取り入れていたランニングですが ここ1週間天候不良と…

今後の目標〜40年先の未来を見据えて〜

おはようございます!!! 昨日は講師の先生たちとMTGをした後にご飯に行きました(^ ^) 普段シフトが被らない先生同士でも話をしていたので、僕自身あまり飲み会には好んで行きませんが、たまに開催するのは良いものだと感じました! 先週より夏期講習がスタ…

プロ野球分析②〜セ・リーグ打者編〜

おはようございます!!! 最近スタバでパワプロくんの観戦モードを見ながらスコア記入の練習をすることにハマっています笑 というのも、実はほとんどスコアを書けないんです。。(^_^;) 「試合に出てたから」という自慢話ではなくて捕手として配球面だったり…

プロ野球分析①〜セ・リーグ投手陣〜

おはようございます!!! 昨日、クラウドファンディングで 2名の方に支援していただきました!!! ありがとうございますm(_ _)m 支援額が目標の25%近くまできましたが まだ先は長いです。。 どうかお力添えを頂けると幸いです(T ^ T) また、昨日は胸と背…

捕手論〜データ活用編⑤〜

おはようございます!!! 昨日は胸と上腕二頭筋・三頭筋のトレーニングをしてきました! 追い込みすぎて腕がちぎれるかと思いました笑 筋トレを習慣化することで ストレスがかなり軽減されましたし 何より毎日に活力が生まれてます!! 筋トレはマジでオス…

捕手論〜データ活用編④〜

おはようございます!!! 昨日は昼食で静岡県名物の 「さわやかのハンバーグ」を食べてきました! 肉汁たっぷりのハンバーグなので 静岡に来た際は是非食べてみてください! 定番ソースはオニオンソースです!! 僕のこだわりとしてソースは半分にしかかけ…

捕手論〜データ活用編③〜

おはようございます!!! 昨日もトレーニングに行ってきました! 火曜日は背中と肩の日です。 昨日もがっつりやってきました~ その結果朝起きて起きて腕が上がりませんでした。。。笑 また、クラウドファンディング終了まで残り60日を切りました! まだま…

捕手論〜データ活用編②〜

おはようございます!!! 昨日は月曜日でしたので 本業後にトレーニングに行きました! 月曜日は胸、上腕二頭筋・上腕三頭筋の日なので がっつりやってきました~ おかげさまで絶賛筋肉痛です。。。笑 今日のブログはシリーズ第2弾データ活用編の 投手デー…

捕手論〜データ活用編①〜

おはようございます!!! すみません!! 完全に寝坊しました!!!笑 昨日は浜松に来て初めて うなぎパイ工場に行ってきました笑 工場内は思っていたより綺麗で うなぎパイの製造過程が観れる施設です。 ぜひ浜松に来た際は一度寄ってみてください! 今日…