教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

モチベーション

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!!

f:id:h_gorilla:20190713064054j:plain

昨日は品川にあるSONYの本社に行き

ICT教育コンテンツであるプログラミングの体験セミナーに行ってきました!

f:id:h_gorilla:20190713063959j:plain

うん。。おしゃれ笑

職場がこんなにオシャレやと働き甲斐ありまくりやろーなー笑

やはり東京は何回行ってもスマートやわ~笑

f:id:h_gorilla:20190713064011j:plain

f:id:h_gorilla:20190713064056j:plain
プログラミングのコンテンツも楽しくて絶対子どもたちにウケると思いました!

早速この夏期講習で集客してみたいと思います!

f:id:h_gorilla:20190713064126j:plain

昼は品川駅近くの牛タン屋で昼食を取りました。

うん。。美味い。。笑

ここ最近東京に住みたい欲が出てきています。。笑

大阪に帰ってこんな話をすると絶対に

『東京に魂売ったんか?!』ってなるからせんとこ。。(^^;;

 

捕手専門野球塾4Cのクラウドファンディングですが

開始から17日経過し

本日で残り49日となりました!!

現在の状況は

支援者数:10名

支援金額:¥95,000

です!!

本当にありがとうございます!!m(_ _)m

目標金額まで残り75%なのでこれからも

支援&SNS拡散をよろしくお願いします!!!

faavo.jp

 

今日のブログはモチベーションについて書きたいと思います。

モチベーション

モチベーションの保ち方

常に高いモチベーションを保つことは簡単ではありません。

僕自身もなんども挫けそうになったことがあります。

そんな時実践しているモチベーションの保ち方を先日のブログで紹介しているのでぜひ参考にしてみてください!

gorillablog.hatenablog.com

高い意識の持ち方

常に高い意識を持つためには、高い意識を持った人たちと接することが一番大切だと思います。要は自分を高いレベルの環境に身を置くことです。僕は現在、浜松に住んでいますが浜松市内だと気付けないことや自分自身の意識が大阪や東京に行くと気付けたり高い意識を持つようになったりします。人はほとんどの人が人生において外的要因(環境)にかなり影響されます。少し苦しいくらいの高いレベルの環境に身を置くことで自分自身の成長をさらに加速させることができると思います!!

思考と行動

昔は考え方をまとめて自分自身で納得してから行動を起こしていました。そう、失敗したくなかったので。。笑

しかし、社会人になり自分も考えていたシステムだったりアイディアが社会でどんどん実現されている現実を目の当たりにした時に

行動に起こさないと意味がない

リスクマネジメントなどを考えてる暇があるなら実践してみる

という気持ちにかられるようになりました。

今では行動第一主義者です!!笑

まとめ

モチベーションを保つ1番重要な方法は自分の内面から出るワクワク感をいかに抑えずに生きていくかだと思います。日本人は我慢が美徳的な教えが昔からあり、学校教育でも我慢している子は偉いと褒められることが多々あります。しかし社会に出ると自分のしたいことを我慢すると窮屈な人生になってしまいます。内面から出てくる楽しさを誰もが実現できるような社会の仕組みを作っていくことが自分の目標の一つなのでこれからもどんどん行動していきたいです!!(^ ^)

【緊急募集】

ブログのネタが尽きてきました笑

〇〇について書いて欲しい!などのリクエストがあればどんどんコメントいただきたいです!!

よろしくお願いします!m(_ _)m

今日のタイムスケジュール

今日のタイムスケジュールはこちら

f:id:h_gorilla:20190713065437j:plain
久しぶりにこの週末天気が悪くならないので

今日は無料体験プログラムの飛び込み営業に行ってきます!!

小学生と中学生を回って8月の体験会で両日満員御礼状態を作ります!!

 

秦基博『ROUTES』~

はみ出せばいいんだ ルートなら無数にある

さっきまでいた地点からじゃ 気付けなかった

飼い慣らせ不安を くつがえせ既成概念を

そして僕たちは 何度でもひとつひとつ

行く先を選びながら 進むんだ

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!

 

【捕手専門野球教室4C 公式HP】

https://bbhyt515.wixsite.com/website

クラウドファンディングページ】

faavo.jp