教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大学時代の研究内容シリーズ第7弾

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます どのようにすれば生徒に来てもらえるか四苦八苦の毎…

大学時代の研究内容シリーズ第6弾

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 経営者になってからは経験したことのない心の浮き沈…

大学時代の研究内容シリーズ第5弾

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日は半日チラシ配布で近隣地域を奔走していたので…

大学時代の研究内容シリーズ第4弾

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日は法人用の口座をつくりに銀行に行って1時間半の…

大学時代の研究内容シリーズ第3弾

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日は銃で撃たれる夢で起きたので1日中不審者に狙わ…

大学時代の研究内容シリーズ第2弾

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 本日は日曜日でしたがここ3ヶ月同じような生活スタイ…

大学時代の研究内容シリーズ

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 浜松で教育関連の面白いイベントがあまりないので何…

ゲーム時間は学習時間へと変化はしない

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 27歳の誕生日と学習塾GRITの開校日をあえて重ねて自…

学習塾GRITってどんな塾なの?

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 集客がなかなか上手くいかずに色々と試行錯誤してま…

少人数学級の是非

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます コロナの影響で集客がなかなかうまくいかず人生思い…

にんじん大作戦【結論編】

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます ついに本日タイルカーペットを含む教室に届く予定の…

にんじん大作戦【研究編】

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日はマイナンバーID申請のために市役所に3時間待機…

にんじん大作戦【原因編】

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日は嫁のお父さん・お母さんにも手伝っていただき…

勉強の筋肉を鍛えろ!

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 昨夜4時頃まで1000ピースのパズルを仕上げていたので…

いい先生の定義

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日はお世話になっている税理士さんと今後の話をし…

性別と教育方法

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日は久しぶりにゴルフに行ってきました。この自粛…

勉強ってやっぱ環境が大切なの?

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日は嫁のパパとママが手伝いにきてくれました!嫁…

ゲームって本当に学習の悪?

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 古い柱をリメイクしてベンチを作りました。重量級の…

努力を褒めよう

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日11時間テナントに閉じこもってひたすら作業をし…

褒め方の違い

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日は嫁の実家でBBQをしました。嫁のお父さんと話が…

自分を知ろうよ

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます さきほどレモンサワーを結構飲んで若干酔っ払ってい…

検索力を鍛えよう

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 各都道府県で独自に「緊急事態宣言の延長」を声に出…