教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

プロ野球後半戦スタート〜セ・リーグ編〜

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!!

昨日は背中・肩のトレーニングを行いました!

f:id:h_gorilla:20190718071435j:plain

背中・肩のトレーニングのバリエーションが少ないのでYouTubeで調べたところ

8分間トレーニンというものを発見し、早速実践。。。

m.youtube.com

はい。肩がもげました笑

肩のトレーニングをここまで種類多くこなしたことなかったので

今朝起きた時に色々な部位が筋肉痛になっていました^^;笑

でもこれでようやく背中・肩のトレーニングにも時間をかけていけそうです!

【捕手専門野球塾4Cのクラウドファンディング

開始から22日経過し

本日で残り44日となりました!!

昨日1名の方からご支援いただき、現在の状況は

支援者数:12名

支援金額:¥112,000

です!!

本当にありがとうございます!!m(_ _)m

目標金額まで残り72%なのでこれからも

支援&SNS拡散をよろしくお願いします!!!

faavo.jp

【無料体験プログラムの案内】

f:id:h_gorilla:20190705070352j:plain
無料体験プログラムを8月4日25日の2日間行います!

先着10名ですのでご連絡はお早めに!

詳細はこちらのブログで明記してますので参考にどうぞ!

gorillablog.hatenablog.com

【緊急募集】

ブログのネタが尽きてきました笑

『〇〇について書いて欲しい!』などのリクエストがあればどんどんコメントいただきたいです!!

よろしくお願いします!m(_ _)m

 

今日のブログはプロ野球後半戦スタートしたので

最初のカードの結果から見る順位考察について書きたいと思います

今日はセ・リーグ編で明日がパ・リーグ編です!

プロ野球後半戦スタート

3連戦結果

巨人

7 - 4

ヤクルト

 

6 - 3

 

 

4 - 5

 

阪神

2 - 4

中日

 

2 - 3

 

 

4 - 6

 

DeNA

5 - 8

広島

 

8 - 5

 

 

3 - 1

 

結果考察【巨人 - ヤクルト】

巨人の強さが光った3連戦でした。。

初戦:巨人が8回まで負けていたのですが8回に同点に追いつき、延長11回に勝ち越してそのまま勝利。

巨人の延長戦での勝利が2年ぶりだという情報を知って驚きました^^;笑

2戦目:巨人が初回、2回と幸先よく点を重ねたものの3回で追いつかれるという互角の展開。

しかし4回に勝ち越して以降、先発の山口が立ち直りヤクルト打線をピシャリ。救援陣もしっかり抑えて巨人の2連勝。

岡本にもHRが出たのでいよいよ独走態勢まっしぐら。と言った勝利ではないだろうか。

3戦目:ヤクルトが3タテを阻止。同点の5回に青木・バレンティンのHRで勝ち越しそのまま逃げ切り。

しかし巨人は負けたものの4点差を坂本のHRなどで最後は1点差まで持ってきた。

ヤクルトは勝ったけど負けた心地。逆に巨人は負けたけど勝った心地がしたのではないか。

いずれにせよこの3連戦は今年の巨人の強さが光りました!

結果考察【阪神 - 中日】

中日の勢いを阪神が止めれなかった3連戦でした。

初戦:取って取られてのシーソーゲーム。8回に勝ち越した中日がそのまま逃げ切り勝利。

打線が好調な今年の中日を象徴する勝利だったように思えます。

一方の阪神はPJが打たれて負けた事と打線が5安打沈黙したことが重なったので課題が山積みになりました。。

2戦目:中日の9回サヨナラ勝ち。しかし高橋(周)の負傷交代が怖いですね。。

好調打線の象徴的存在でしたので何事もなければ良いですが。。

一方の阪神は「また」4安打散発。これはもはや重症?!

3戦目:またまたまた中日が勝ち越し勝利。今年の中日は負けていても何かが起こりそうな雰囲気があります。

対する阪神は打線こそ10安打放つものの4得点と物足りない結果に。球児も打たれて後味悪い敗戦。

この3連戦は中日の強さが光り、阪神の課題点が明確に出てました。。

結果考察【DeNA - 広島】

広島の不調が後半戦も常に見られた3連戦でした。

初戦:広島が初回に大量得点を取り、そのまま逃げ切り勝利。しかし点を取った後に点を取られているのでバッテリー間でのミスが目立ちました。

一方DeNAは先発した井納が3回6失点と試合を作れなかったことが敗因です。

2戦目DeNAの逆転勝利。2回で広島が3点を先取し、試合序盤は広島ペース。

しかし6回・7回と4点ずつ取られてしまい逆転負け。広島とすれば昨年までの広島の戦い方を逆にされてしまった1戦でした。

一方のDeNAは『2番筒香』がハマっているのか打線が好調。元々打線は強いので歯車が噛み合ってくると後半戦面白くなりそうな予感がした勝利でした。

3戦目DeNAの逆転勝利。初回に失点するものの2回以降は危なげない投手陣。打線も4回と7回に得点を重ね、そのまま逃げ切り勝利。

広島打線は3安打散発と打線が沈黙したことが敗因でした。

広島は打線のカギを握っていた丸の流出チームの精神的支柱であった新井の引退の影響がやはり大きいのか不安の残る3連戦となった。。

まとめ

巨人・中日の強さが際立ってました。特に中日は3試合ともに6回以降の逆転勝利なので後半戦が非常に楽しみです!

対する阪神・広島の負け方が良くなかったですね。。

課題が明確に出たので早いタイミングでの修正が求められます。

この3連戦を終えての最終順位を予想すると

  1. 巨人
  2. 中日
  3. DeNA
  4. 広島
  5. ヤクルト
  6. 阪神

 

になりそうです。。

にしても巨人と中日のゲーム差は15くらい開きそう。。^^;笑

本日のタイムスケジュール

本日のタイムスケジュールはこちら

f:id:h_gorilla:20190718071442j:plain
今日は副業の関係で静岡に出張に行ってきます(天気が良ければ)

そのほかの作業も時間も作れるので色々溜まっているタスクを一つ一つ潰していきたいと思います!

 

平井堅『キャンバス』~

このままじゃいられなくても

これからに流されても

決して変わらない 決して汚せない

ぼくらだけのキャンバス

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!

 

【捕手専門野球教室4C 公式HP】

https://bbhyt515.wixsite.com/website

クラウドファンディングページ】

faavo.jp