教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

注目の一戦

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!!

昨日もトレーニングに行ってきました!!

f:id:h_gorilla:20190724064406j:plain

一昨日の大雨でジムに行けなかった人たちが集まってくるだろうと思っていましたが思っていたより少なかったので良かったです^^;笑

昨日は肩と背中のトレーニングを行い、有酸素運動を長めに行いました。

前回の肩のトレーニングの際にYouTubeで発見した8分間トレーニンがとても効率的だったので今回もそのメニューをこなしました。リンクを貼っておくのでぜひ参考にしてみてください!

m.youtube.com

【捕手専門野球塾4Cのクラウドファンディング

開始から28日経過し

本日で残り38日となりました!!

現在の状況は

支援者数:12名

支援金額:¥112,000

です!!

本当にありがとうございます!!m(_ _)m

目標金額まで残り72%なのでこれからも

支援&SNS拡散をよろしくお願いします!!!

faavo.jp

【無料体験プログラムの案内】

無料体験プログラムを8月4日25日の2日間行います!

先着10名ですのでご連絡はお早めに!

詳細はこちらのブログで明記してますので参考にどうぞ!

gorillablog.hatenablog.com

【緊急募集】

ブログのネタが尽きてきました笑

『〇〇について書いて欲しい!』などのリクエストがあればどんどんコメントいただきたいです!!

よろしくお願いします!m(_ _)m

 

今日のブログは、昨日観に行った大会屈指の好カードの

浜商VS静高の結果をイニング別で書いていきたいと思います。

静岡県大会予選

浜松商業VS静岡高校

今春東海大会準Vの浜松商業とまさかの夏ノーシードとなってしまった大会優勝候補No.1の静岡高校の1戦。浜松球場で行われたので観に行ってきました!

f:id:h_gorilla:20190724064358j:plain

f:id:h_gorilla:20190724064407j:plain

注目の一戦だっただけに浜松球場は満員御礼状態でした!

先行は浜商後攻は静高。10時にプレイボールです!

1回表

1番 瀧本くん 初球をセカンドゴロ

2番 鈴木くん セーフティバントを試みるもサードの好守に阻まれる

3番 藤本くん 四球

4番 福井くん センターへの大飛球も深めに守っていた為アウト。

1回裏

1番 相羽くん ライトへのファールフライ

2番 神谷くん センター前ヒット

3番 斎藤くん 7球ファールの後セカンドゴロ

4番 小岩くん 初球をレフトフライ

初回は両チームともランナーを出すも無得点。

【0ー0】

2回表

5番 小野田くん 3球目をピッチャーゴロ

6番 皆戸中くん 7球粘った後レフトフライ

7番 伊藤くん ショートゴロ

2回裏

5番 関宮くん 四球

6番 城くん ファーストゴロ

7番 夏目くん センターへはじき返すもショート皆戸中くんの好守により阻まれる。

8番 松下くん 投手ゴロ

2回は浜商の好守が光りました。

ここまでお互い無失点。

【0ー0】

3回表

8番 山崎くん サードゴロ

9番 湖東くん 初球をサードゴロ

1番 瀧本くん レフトフライ

このイニングは7球で終了。

3回裏

9番 片平くん セカンドゴロ

1番 相羽くん サードゴロ

2番 神谷くん 初球をライト前ヒット

3番 斎藤くん 初球にエンドランを仕掛け、センター前へヒット。走者は3塁へ進み、二死一・三塁を作る。

4番 小岩くん 初球に死球

5番 関宮くん ストレートの四球押し出しで静高が先制

6番 城くん 3球目の直球を左中間に走者一掃のイムリスリーベース

7番 夏目くん ショートフライ

静高は二死からわずか10球で4点を先制。

安打→初球エンドランは見事でした。

浜商バッテリーにしては無警戒だったのが悔やまれます。二死から2番が出塁しての3番なのでエンドランを仕掛ける絶好のタイミングでした。ある程度予測もできたかと思います。

【0ー4】

4回表

2番 鈴木くん ファーストゴロ

3番 藤本くん センターフライ

4番 福井くん 死球

5番 小野田くん 初球をレフトフライ

4回裏

8番 松下くん センター前ヒット

9番 片平くん 犠牲バント

1番 相羽くん レフト前ヒット

2番 神谷くん ショートゴロ。併殺崩れの間にサードランナーが生還して1点追加。

3番 斎藤くん レフトフライ

足の速い神谷くんでしたので併殺を狙わずにバックホーム体制の方が結果的には良かった。浜商サイドのベンチとグランドの選手間での意思疎通がしっかりできていなかったように思えました

【0ー5】

5回表

6番 皆戸中くん 右中間にヒット。浜商初安打。

7番 伊藤くん ショートゴロ併殺。あたりは良かったがあらかじめ二遊間寄りに守っていたショート相羽くんのファインプレー。

8番 山崎くん 初球をレフト前ヒット

9番 代打・近藤くん 2球目をレフト前ヒット

1番 瀧本くん 2球目をセカンドゴロ。1イニングで3安打放つも無得点。

5回裏

4番 小岩くん 右中間にツーベース。単打のあたりでしたが足元がぬかるんでいたグランド状況を見てライトがもたついている間に二塁まで進んだ小岩くんの走塁が良かった。

5番 関宮くん 初球送りバント

6番 城くん 初球をショートライナー。前の打席でタイムリーを打っている城くん相手に初球インコースへ厳しい球を投げ切った浜商バッテリーは見事でした。

7番 夏目くん 死球

8番 松下くん サードゴロ。

チャンスを作るも浜商バッテリーがなんとか抑える。

5回終了時0ー5と静高がリード。

【0ー5】

6回表

2番 鈴木くん サードゴロ

3番 藤本くん レフトフェンス直撃の二塁打

4番 福井くん ストレートの四球

5番 小野田くん セカンドゴロ併殺。

グランド清掃後のチャンスを併殺で潰してしまった浜商。流れをなかなか引き寄せられない展開。ドアスイング気味の小野田くんに対しての静高バッテリーの配球が見事でした。

6回裏

9番 片平くん ライトオーバーのホームラン。 完璧でした。

1番 相羽くん 7球粘って四球

初球いきなり牽制悪送球になり2塁へ

2番 神谷くん 2球目をきっちり犠牲バント

3番 斎藤くん 2球目をセンターへ犠牲フライ。

コールド基準の7点目をあげる。

4番 小岩くん レフトフライ。

9番片平くんのHRは見事でした。そして、そのHRの後にコールド基準になる7点目を6回裏で取ってくる静高の強さ。あっぱれでした。

【0ー7】

7回表

6番 皆戸中くん センターフライ

7番 代打・後藤くん 三振

8番 代打・川口くん レフト前ヒット

9番 代打・山本くん レフト前ヒット

1番 瀧本くん 左中間へ大飛球もセンター片平くんの好守によりアウト。ここでゲームセット。

まとめ

結果的に7回コールド0ー7で静高の勝利!

夏の戦い方を知っていた静高がやはり勝ちました。

浜商も5回以降は強さを見せたものの反撃が遅すぎました。。

やはり4回の攻防がこの試合を決定付けました。。。

にしても静高強い!!!さすが優勝候補No. 1といった試合運びでした。

本日のタイムスケジュール

本日のタイムスケジュールはこちら

f:id:h_gorilla:20190724065706j:plain

今日は19:00~花岡小グランドで中学校のクラブチームが練習するということで参加させていただくことになりました!!!

楽しみです!!

 

Re:Japan明日があるさ』~

 

明日があるさ明日がある

若い僕には夢がある

いつかきっと いつかきっと

わかってくれるだろう

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!

 

【捕手専門野球教室4C 公式HP】

https://bbhyt515.wixsite.com/website

クラウドファンディングページ】

faavo.jp