教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

学びはオンラインではできない

こんにちは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 緊急事態宣言が延長されるかもしれないと言うニュー…

地域で行う体験型学習

こんにちは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 9月入学制度がどうだとかタブレットや PCを全員に配…

学習塾GRITの授業設計

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 5月1日より開校にむけてテナント内装に入ります。2週…

先生の役割

こんばんは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 最近毎朝30分散歩するんですけどこれがまた朝日が気…

全国学力調査に振り回されるな

こんにちは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 家で筋トレをしていると最大重量の更新ができないの…

地方の学習塾ブランド最強説

こんにちは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 最近Amazonプライムビデオでめしばな刑事タチバナを…

既存の入試制度

こんにちは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 先生から教わる内容なんてググればすぐ出てくるのに…

日本でオンライン授業が進まない理由

こんにちは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます オンライン授業で生徒から「先生ってオンラインより…

教育業界の概念を変えないとまずい

こんにちは! 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 学習塾の看板デザインが完成し、これから施行に向け…

今、学習塾に求められているもの

こんばんは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 最近洋画にハマっていてそろそろ字幕なしで見ようか…

志望校ってそこまで大事?

こんばんは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日はHPのSEO対策とLINE@のページ編集を行い、ネッ…

家庭学習で大切な3つのこと

こんばんは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 今日は朝からバタバタしておりブログ更新を完全に忘…

勉強のリスト化する

おはようございます。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 昨日は2日ぶりに嫁以外の人に会い、ついつい…

人生のターニングポイントは未来で答え合わせ

こんにちは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 昨日は家事の全てを嫁から任され食事作りから皿洗い…

なんでも良いから興味をもとう

こんにちは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます この1週間で会った人が2人なので政府が言う8割減を…

勉強とゲームの類似点

こんにちは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 最近、家に眠っていたGoogle Chromeをリビングのテレ…

勉強の方法は無限大

こんにちは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 昨日ベンチプレスのMAX重量を自宅で更新し、ジムに通…

時間対効果が高い学習

こんにちは。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます ここ最近在宅勤務が続いており自宅に設置したトレー…

勉強する理由

おはようございます。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます 最近、「あつまれどうぶつの森」にハマって…

オンライン授業っておもしろい

おはようございます。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1000字ほどの短いブログを毎日更新していきます 少しの空き時間で読んでください 昨日ネット…

今日から毎日ブログ再開します!

おはようございます。 学習塾GRIT塾長の西上です。 僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています ここでは1000字ほどの短いブログを毎日更新していきます 少しの空き時間で読んでいただけたら嬉しい…