教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディング〜支援方法〜

おはようございます!!! 昨日は大学時代の友人とゴルフに行ってきました! 前半はバーディーを2つ取ったりしたおかげで ハーフ45と調子良かったのですが 後半はいつも通りパットがダメダメで 結局95フィニッシュでした(T ^ T) ゴルフは野球と違い打ち損じ…

地元への葛藤

おはようございます!!! 昨日の早朝も左脚が攣って、その痛みで起きました。。。 最近脚が攣る「クセ」がついてしまったのか かなりの確率で脚が攣ってしまいます。。(^_^;) こんなクセなら、ほんま千鳥のノブに 「クセが痛い」 って言われそう。。。笑 し…

無料体験プログラム企画

おはようございます!!! 最近筋トレを週3から週4に変えました笑 というのも今までは毎回 上半身すべての部位を鍛えていたのですが いろいろ調べていると効率が悪いことが分かったので 週4にして部位毎で鍛えることにしました! 目安としては 月曜日と木…

捕手論〜配球編⑦〜

おはようございます!!! 昨日より公開したクラウドファンディングですが 早速2名の方に支援していただきました!!! ありがとうございます!!(T ^ T) 支援者の方から応援メッセージも頂けて ほんまに頑張らなあかんな!! って改めて思いました! クラ…

捕手論〜配球編⑥〜

おはようございます!!! お知らせです!! クラファン開始したこととたくさんの方に 各方面でシェアしてくださったおかげで 昨日のブログが1日でPV数150人超えました!!! 一昨日までは平均PV数30人だったので 本当にありがたい限りです(>人<;) 昨日も…

クラウドファンディング公開!!!  

おはようございます!!! ついに。。 クラウドファンディン審査が通り プロジェクトが公開されました!!!! リンクを貼っておくので 支援&SNSでのシェア お願いします!!!!! faavo.jp クラウドファンディング クラウドファンディングとは プロジェク…

捕手論〜配球編⑤〜

おはようございます!!! 昨日は早朝に左脚ふくらはぎが攣って そのまま一日中痛みが治らず肉離れ疑惑がありましたが 今日起きたらなんともなかったので大丈夫でした!笑 身体のメンテナンスは大事だと 改めて思い知らされました。。。 今日のブログは配球…

捕手論〜配球編④〜

おはようございます!!! 昨日も朝からTxHのMTGがあり その後、友達の結婚式の二次会に参加するために名古屋に移動して 2時間滞在後再び浜松に戻ってきて 小学1年生の教務と夏期講習面談。 充実かつ最高の1日でした!! そして今日の朝 左脚が攣って激痛で…

捕手論〜配球編③〜

おはようございます!!! 今日はあいにくの雨です。。 日頃日課にしている毎朝のランニングですが 本日は大雨だということと09:00から予定があるので お休みします笑 明日走るときに若干苦痛になってしまいそうなのが 想像つくので本当は休みたくないですが…

捕手論〜配球編②〜

おはようございます!!! いや〜 昨日は最高な1日でした!!! ずっと視察に行きたかった麹町中学校に訪れることができて かつ 大改革を起こした校長の工藤先生と個人的な話もできたので 大満足です!!! 昨日得た情報や経験を今日からどんどん行動に移し…

捕手論〜配球編①〜

おはようございます!!! 昨日は【未来授業】というイベントに参加してきました! これは近隣の中学校に訪問させていただき 複数名の生徒たちを前に『夢を語る』機会をいただけるイベントです! 2時間という時間をいただいたのですが 時間が足りない!笑 …

オリジナル商品

おはようございます!!! 昨日はクラファンページ編集に時間を費やすことができ 本格的にプロジェクト始動に向けて動き出してきたと実感した1日でした笑 皆さんも 「こんなことがしたいけど資金がない。。」 や 「この活動をもっと多くの人に知ってもらいた…

捕手論〜思考編②〜

おはようございます!!! 昨日はクラウドファンディング用のページ編集に追われた1日でした。。 gorillablog.hatenablog.com いろんな決まり事あるから簡単には始められへんなー笑 でも設立に向けて大きく前進してる感覚があるから それだけでもう最高です(…

ロゴ完成!!

おはようございます!!!!! ついに。。 野球塾の看板になるロゴが完成しました!!! ロゴ制作 今日のToDoリスト ロゴ制作 ロゴ制作は野球塾の顔となる為 自分でデザインをするよりプロに頼んだ方が断然良いと判断し、 ランサーズというサービスを利用し…

クラウドファンディング始めます!!

おはようございます!!!!! AKIOBLOGさんの朝活を取り入れてちょうど1週間が経ちますが日曜日も朝5:00に目が覚めてしまっています笑 もう最高です笑 今日は日曜日ですが朝活はいつも通り取り入れています! 今日は野球の勉強はせずに重要なお知らせを…

捕手論〜思考編①〜

おはようございます!!!! 昨日はHP作成やロゴ依頼など野球塾開講に向けてかなり前進した1日でした!! 昨日発表した屋号【捕手専門野球塾4C】ですが とある方から「4Cってシルエットが捕手みたいだよね?」と言われ よくよく見てみると。。。 確かに捕…

捕手論 〜心理編②〜

おはようございます!!!! ついに。。。 始めようと思ったその日から考えに考え抜いた結果、昨日野球教室の『屋号』が決まりました!!!! 国語が苦手な私なのでかなり時間がかかってしまいましたがなんとか納得いくものが考えつきました笑 今日のブログ…

捕手論 〜心理編①〜

おはようございます!!!! ブログって大変ですね。。 なぜかと言うと毎日ブログの記事の中身を考えないといけないからです。。笑 やっぱり何事も経験しないと分からないものですね!! 記事の中身が普段の報告だけになってしまうと面白いものは生まれない…

HP開設

おはようございます!!!! 今日も朝活効果により5:00に目が覚めました!笑 AKIOBLOGさんの朝活が物凄い効果を発揮してくれているので本当に毎回参考にしています!行動や思考は参考になる部分が多いのでぜひ皆さんも一度YouTubeで見てみてください! …

ルーティーン

おはようございます!!!! 今日は僕がここ最近行なっている朝の日課についてお話します! 毎朝の日課 朝活による1日の変化 今後の目標 毎朝の日課 僕の朝はこんな感じです。 06:00~06:30 起床 06:30~07:00 情報収集(SNS) 07:00~08:00 勉強 08:00~09:30 …

まずはもう一度野球の勉強から!!

朝活スタートしました おはようございます!!! 今日から「朝活」というものを取り入れていこうと思います。 最近参考にさせていただいている【AKIOBLOG】さんのYouTube動画がほんまに最高!!! モチベーションめっちゃ上がるし何よりAKIOさんの物事に対す…

野球教室を設立します!!!

こんばんわ!!!! 生徒たちから最近「ますますゴリラ感が強くなってきたね」と言われている 26歳です。。 最近YouTubeで野球動画を観ることが多くなってきました。 と言うのも令和になって様々な「怪物高校生」が現れてきたからです。。。 有名どころで…

ブロガーへの最初の第一歩

令和元年6月7日。 本日よりゆる〜くブログを更新していきます(^ ^) 日々の何気ない風景や旅先での思い出など 自分の「書きたい!」と思ったことを書いていきます^_^ 更新は毎朝5:00~7:00の間で、前日の内容について書いていく予定です! ぜひ見てください!…