教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

今後の目標〜40年先の未来を見据えて〜

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!!

f:id:h_gorilla:20190708070015j:plain

昨日は講師の先生たちとMTGをした後にご飯に行きました(^ ^)

普段シフトが被らない先生同士でも話をしていたので、僕自身あまり飲み会には好んで行きませんが、たまに開催するのは良いものだと感じました!

先週より夏期講習がスタートしているので講師の先生と共に頑張っていきたいと思います(^_^)

f:id:h_gorilla:20190708065951j:plain

そして、人生で初めてチーズタッカルビを食べました!

が!! 思っていたほどの感動はありませんでした笑

やはりインスタ映え≠味の美味さですね。。(^^;;笑

 

 

さて、今日のブログは今後の目標について書きたいと思います。

シリーズ第3弾のパ・リーグ編は明日以降のブログで書きます!

捕手論

今後の目標

今後の目標は長期目標・中期目標・短期目標と分けて立てています。

長期目標:30年~40年後の自分を想定

中期目標:5年~10年後の自分を想定

短期目標:1ヶ月~半年後の自分を想定

目標を立てることで自分のやりたいことを視覚化することができ

具体的な問題点(課題)や解決策が見えてきます。

長期目標

僕の長期目標は

  • フリー学習塾の設立

 

フリー学習塾とは今ある学習塾のカタチから逸脱して誰でも立ち寄れる学習塾をコンセプトに作りたいと思っています。今の学習塾だと入塾しないと入って授業を受けることができないのですが僕がイメージしている学習塾は一定料金を支払えば誰でもその場で同じサービスが受けられるという飲食店のようなカタチの学習塾です。

  • 各ポジション専門野球塾の設立

それと並行して今副業として動いているプロジェクト捕手専門野球塾 を拡大し

各ポジション専門の野球塾を作りたいと思っています。

現時点では自分が常に守ってきた捕手に特化していますが、野球は9つのポジションがあるのでそれぞれのポジションで専門性の高いサービスを提供したいと考えています。

具体的なイメージとしては野球塾専門の野球場(もしくはドーム)を設立して野球塾を運営していきたいと思っています!

中期目標

中期目標は

  • 学習塾で企業・独立

学習塾では30歳までに独立して自分で塾を運営・管理していきたいと常に思っています。もちろん今お世話になっている会社での学習塾も大きくしていきたいですが自分のやりたい学習塾は今の会社では実現が難しいのと自分で運営したい(社長になりたい)という思いが強すぎるのでどこかのタイミングで区切りをつけないといけないと思っています。

  • 捕手専門野球塾で塾生100人

野球塾では捕手専門の野球塾で塾生を100人集めることを目標にしていきます!

自分自身の専門性を高めるのと同時に100人の野球塾運営は仲間を集める必要があるのですぐ行動していきたいと思います。

短期目標

短期目標は

  • 今の教室の生徒人数を60名

学習塾では今担当している教室の人数が配属された頃よりは増えてますがまだまだ少ないのでここからどんどん増やしていきたいと思います。

駅前校なので特に高校生を集めていきたいですね!!

テスト前に塾を開放して誰でも気軽に通えるカタチを作っていくことが目標です。

  • 野球塾の塾生20名

野球塾では半年後までにまずは塾生を20人獲得することを目標に行動していきます!

具体的な行動とすれば「飛び込み営業」しかないと思っています笑

もちろんSNSなども活用していきますが浜松出身でもない人間をコーチとして受け入れてもらうためには自分を売り込みにいかないといけないので週末にどんどん飛び込み営業していきたいと思います!

モチベーションの保ち方

最近いろんな方から「そのモチベーションはどうやってた持つのですか?」と聞かれることが多くなってきました。

僕が実践していることはただ一つで自分の感性が一番だと常に思い続けることです。

周りの方からは資金面やリスクなど問題点を気にしてネガティヴなアドバイスをいただいたりしますが僕は自分自身のアイディア(価値)が優れているものだと信じて行動するように心がけているのでモチベーションは高い状態を維持しています。実現できるかどうかは二の次でまずは行動することが大事だと常に思っています!

毎日の日課

行動することの中で重要なのが日課です。

新しいことを始める際、普段しない行動を起こしたい時にものすごいエネルギーを浪費します。そのため「充実感」を得られるのと同時に「疲労」も得てしまいます。これを日課にすることで「疲労」だけが除かれるので当たり前の行動として日常に入ってきます。

自分が5月から始めている日課とすれば

  • ブログの更新
  • 毎朝のランニング(ここ1週間は膝の影響で自粛)
  • 朝活

 

が挙げられます。

それぞれを全て朝に行うことで以前に比べて生活が充実したように感じますし

実際に生産性も高まっています。

それでもまだまだ時間を有効に使えていない部分もあるので

今後もいろんなことを日課にしていきたいと思います!

今日のToDoリスト

今日のToDoリストはこちら

f:id:h_gorilla:20190708070006j:plain

今日は本業の方に時間をかけていき、余った時間で副業の勉強に費やしたいと思います。車の整備に時間を取られる可能性もあるので効率良く行動していきたいと思います。

 

Mr.Children『彩り』~

 

なんてことのない作業が この世界を回り回って

今 僕の目の前の人の笑い顔を作ってゆく

そんな確かな生き甲斐は 日常に彩りを加える

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!

 

【捕手専門野球教室4C 公式HP】

https://bbhyt515.wixsite.com/website

クラウドファンディングページ】

faavo.jp