教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

タイムマネジメント

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!!

 

昨日は胸と上腕二頭筋・三頭筋のトレーニングに行ってきました!

f:id:h_gorilla:20190712045357j:plain

ここに来てダイエットが停滞期に入りました。。。

これだけ鍛えて、有酸素運動も行い、摂取カロリーを控えているのに

ここ2週間体重が全く変わりません。。

心が折れそう。。笑

筋トレのパーソナルビジネスが世間で需要あるのが

なんとなく分かる気がするわ~笑

俺も依頼しよかな?笑

 

【捕手専門野球塾4Cのクラウドファンディング】ですが

開始から16日経過し、本日で残り50日となりました!!

現在の状況は

支援者数:10名

支援金額:¥95,000

です!!

本当にありがとうございます!!m(_ _)m

目標金額まで残り75%なのでこれからも

支援&SNS拡散をよろしくお願いします!!!

faavo.jp

 

今日のブログはタイムマネジメントについて書きたいと思います。

タイムマネジメント

タイムマネジメントとは

自分の中でタイムマネジメントは3種類存在します。

  • 長期的な人生設計
  • 中期的な行動計画
  • 1日の行動の流れ

 

この3つを常に意識しながら日々の行動を決定しています。

長期的な人生設計から1日の行動の流れにかけてだんだんと具体性を持たせることで時間を有効に使えるのではないかと思っています。

もちろん長期的な人生設計は多少無茶な計画を組みます笑

そこから逆算式に行動計画を立てていくので今自分が何をすべきか明確になります。

これがまた楽しくて仕方ありません笑

無茶な人生設計のように思えても毎日行動を継続すれば実は案外簡単に実現できるものだと最近痛感しました。。

自分のリミッターが外れた瞬間でもあります。

多忙なスケジュールをあえて組む

僕は多忙なスケジュールをあえて組むようにしています。

空いた時間を見つけては自己投資に時間をかけたり情報収集に時間をかけたり。。

とにかく行動することに時間をかけています!

その理由

僕があえて多忙な時間を組む理由は3つあります

  • 時間の効率化を図るため

 作業の生産性を高めるには休息時間をなるべく減らした方が良いと最近体感しています。

*ここでの「休息時間」とは「ダラダラしている時間」を指します。

 こうすることで脳が常に活動し、より良質なアイディアが生まれてきます。

  • 脳に容量以上の情報量を浴びせるため

 僕は普段触れる情報量には常に意識しています。情報量を浴び続けた者とそうでない者とでは人生において雲泥の差ができてしまうと思っているからです。効率よく情報を浴びるための工夫は今でも欠かさず行なっており、その工夫は日々更新されています笑

  • 「人生は一度きり」と常に思っているため

 これはただ単に人生を楽しみたいという欲求から常にモチベーションを高めるために思い続けていることです。社会人1~2年目まではそこまで強く思っていなかったのですがここ最近かなり強く思うようになりました。きっかけとしては本を読む習慣をつけたからだと思っています。

人生を楽しんでいる成功者たちの共通点としては

人生は一度きり。楽しんだもん勝ち精神で生き続けていることです。僕も実践できるようにこれからも思い続けていきます!!

モチベーション管理

僕は常に高いモチベーションであり続けようと努力していますが

実際にはモチベーションが保たなくなる時もあります。

そんな時は長期的な人生設計を思い返して

実現したら楽しそう!!と気持ちをワクワクさせることを繰り返し行なってきました。

もちろん将来の不安もありますが、それより実現した時のワクワク感の方が常に勝るので高いモチベーションを保てています。

休息時間の管理

休息時間は主にSNSNewsPicksです笑

情報量を浴び続けることを意識した結果この2つに行き着きました。

NewsPicksはマジでオススメです!!

自分が興味ある分野の情報のみをまとめることができますし、お気に入りの著名人を登録しておけばその人がコメントした情報を見ることができます!

まとめ

人生を最高のものにするって口では簡単に言えますが実際に行動に起こすことがどれだけ難しいか最近痛感しています。。笑

でも実際に行動に起こしてみると想像以上の成果を得られる瞬間が多々あります!

これからもどんどん行動していきます!

今日のToDoリスト

今日のToDoリストはこちら

f:id:h_gorilla:20190712045401j:plain

今日から1日のタイムスケジュールを書き出すことにしました!

こうして見るとまだまだ時間の使い方が雑ですね。。

もっと分単位で行動できるように見直していきたいと思います!

目標は首相動静のようなタイムスケジュールです!笑

 

Mr.Children『himawari』~

諦めること 妥協すること

誰かにあわせて生きること

考えてる風でいて 実はそんなに

深く考えていやしないこと

思いを飲み込む美学と 自分を言いくるめて

実際は面倒臭いことから 逃げるようにして

邪にただいきている

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!

 

【捕手専門野球教室4C 公式HP】

https://bbhyt515.wixsite.com/website

クラウドファンディングページ】

faavo.jp