教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

野球教室を設立します!!!

こんばんわ!!!!

 

生徒たちから最近「ますますゴリラ感が強くなってきたね」と言われている

26歳です。。

最近YouTubeで野球動画を観ることが多くなってきました。

と言うのも令和になって様々な「怪物高校生」が現れてきたからです。。。

有名どころでいくと

大船渡高校の佐々木投手

星稜の奥川投手

あたりでしょうか?(他にもたくさんいます!!)

 

そして色々見ていくうちに一つのことに気付きました。

それは、、、、

 

怪物捕手がいない

そうなんです。ここ近年「怪物捕手」と呼ばれる選手が出てこないんです。。

近年だと中村奨成選手や森友哉選手など【打撃を買われた】選手はいます。

 

しかし僕が求めている捕手は【古田敦也選手】のような

盗塁を決して許さない強肩、敵を嘲笑うかのような配球、

そして美しささえ感じるフレーミング(キャッチング)の技術です。

この捕手としての三拍子が揃っている捕手を【高校生】で見たいのです。

 

そこで考えた結果。

自分で野球教室を設立して育てればいいじゃないか!!!!

という結論に達しました。

 

もちろん、今日決めたことですので本当にスタートラインに立ったばかりですが

必ず実現させてみせます!!!!!

 

具体的な中身はこれから検討していきますが

おおまかにいうと

【捕手育成に特化した野球教室】です

 

もちろん最終的にはどのポジションにも特化した形を想定していますが

なにぶん自分が野球人生15年間のほとんどを捕手で過ごしてきたので

まずは自分の好きなポジションで始めさせてもらいます!!!

 

「需要がない」「集まらない」などの声はあると思いますが

これは自分がやりたいことの一つなので妥協する気はありません。

 

必ず実現してみせます!!!!

 

本日より毎日、ブログで進捗などを報告していきますので

読んでいただいてアドバイス等を頂けたら有り難いです!!!!!

 

夢が叶うまでの全てをブログを通じて伝えていきます!!!

 

応援よろしくお願いします!!!!!!

 

f:id:h_gorilla:20190609193050j:plain

*高校3年生の時に買ってもらったキャッチャーミットです

いまだにオイルを塗っていつでも使えるようにしています。

 

さぁ第2の野球人生の幕開けや!!!!