教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

クラウドファンディング公開!!!  

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

 

おはようございます!!!

 

ついに。。

クラウドファンディン審査が通り

プロジェクトが公開されました!!!!

リンクを貼っておくので

支援&SNSでのシェア

お願いします!!!!!

faavo.jp

 

 クラウドファンディング

今日のブログは

改めてクラウドファンディングの概要説明と

僕のプロジェクト内容について書きます!

クラウドファンディングとは

クラウドファンディングとは

群衆(Crowd)】と【資金を調達(Funding)】という言葉を

組み合わせた造語でInternetを通じて

不特定多数の人に資金提供を呼びかけ

プロジェクトに賛同した人から資金を集める方法です。

アメリカやヨーロッパでは一般的な資金調達の方法として

早くから認知されていましたが日本では2011年

クラウドファンディングサービス会社「Readyfor」が

サービスを開始したのが始まりです。

東日本大震災の年にスタートを切ったこともあり

当初は社会貢献性の高い事業に対して

賛同を募るプロジェクトが多くを占めていました。

プロジェクトとは

〇〇なことがしたい!!」「〇〇のようなものを作りたい!!

というような

誰しもが思い描いているものをカタチとして表したものです。

クラウドファンディングの最大の課題は「共感」なので

起案者(プロジェクトの考案者)側が

どれだけ不特定多数の人たちを共感させることができるかどうかで

プロジェクトの成功率が変わってきます。

リターン(お返し)とは

クラウドファンディングでは支援してくださった方々への

「お返し」を用意します。

支援額に応じてリターンの中身は変わってきます。

実際に僕のプロジェクトページを見てもらえればわかると思うのですが

支援額が高額なほどリターンも充実したものになっていきます。

具体的なイメージをするなら

ふるさと納税】ですかね。。(^_^;)笑

最後に。。

クラウドファンディング

皆さんの応援によって成立するプロジェクトです!

支援はもちろんのこと

応援メッセージも頑張れる原動力となります。

そして何より「認知される」ことが一番重要です。

公開期間中の

SNSでのシェア】を是非お願いします!!!!!

 

今日のToDoリスト

今日のToDoリストはこちら

f:id:h_gorilla:20190625070318j:plain

クラファンも公開したし夏期講習の面談も終了したし

これからめっちゃ忙しくなると思うと

ワクワクしてしゃーないww

最高やな!!

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!