教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

クラウドファンディング始めます!!

おはようございます!!!!!

 

AKIOBLOGさんの朝活を取り入れてちょうど1週間が経ちますが日曜日も朝5:00に目が覚めてしまっています笑

もう最高です笑

今日は日曜日ですが朝活はいつも通り取り入れています!

 

今日は野球の勉強はせずに重要なお知らせをします。

 

それはクラウドファンディングについてです。

クラウドファンディング

クラウドファンディングとは

クラウドファンディングと聞くと

あまりイメージができない方もいるかもしれません。

実はクラウドファンディングは、ここ2〜3年でようやく認知度が高まってきたくらいですからイメージできないのは当然です。

 

概要

簡単に説明すると

【プロジェクトを企画・発表し、そのプロジェクトを実行するための資金をネット上で「寄付」という形で集める方法】です。

最近では

キングコングの西野さんがクラウドファンディングで資金を集め

えんとつ町のプペル」という絵本を完成させたことが有名な話です。

 

クラウドファンディングについての詳細はこちらを参照してください!

 

キーワード 【共感】

しかしクラウドファンディングで簡単に資金が集まるわけではありません。

実行する【プロジェクト】に『共感』してもらえないことには意味がないのです。

「実現されると面白そう!!」や

「こんな商品・サービスがあったら良いな!」など

共感してもらえるような内容を考える必要があります。

大変ですね。。(^◇^;)

 

重要な考え方

そしてクラウドファンディング

現金を集める」という考え方ではなく

信用をお金に変換する」という考え方が重要です。

起案者の人柄、プロジェクトの内容などがしっかりしていないと

クラウドファンディングで資金を集めることは難しいのです。

 

お知らせ

なぜここまでクラウドファンディングについて説明したかというと

本日のブログのタイトルにもある通り

僕もクラウドファンディングに挑戦することにしました!

 

が、

正直言って怖いです。。笑

資金が集まるかどうかというより自分の信用度が「数値」となって現れるわけですので。。。

それでもプロジェクトをなんとしてでも成功させる為にチャレンジしてみたいと思います!!!

 

クラウドファンディングを実行する期間は

2019年7月1日〜2019年7月31日

です!

今日はまだ告知段階なのでプロジェクト内容の公開はありませんが

内容としては

捕手専門野球塾で必要な

・道具・備品費、グランド借用費

に充てる為の資金をクラウドファンディングで集めたいと思っています。

 

クラウドファンディングでは

公開後の5日間でプロジェクトの成功率が決まると言われています

公開日の7月1日に僕のプロジェクトページから支援していただき

背中を押してもらいたいです!

 

クラウドファンディングページのリンクは公開されてからもう一度

このブログ上や僕の各SNSアカウントでお伝えさせていただきます!

 

ぜひ支援してください!!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日のToDoリスト

今日のToDoリストはこちら

f:id:h_gorilla:20190616055627j:plain

今日は日曜日で学習塾が休みなので

この時間を使って野球塾の設立に向けた準備を進めていきたいと思います!!

 

 

以上!!!!

 

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!