教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

地元への葛藤

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!!

 

昨日の早朝も左脚が攣って、その痛みで起きました。。。

最近脚が攣る「クセ」がついてしまったのか

かなりの確率で脚が攣ってしまいます。。(^_^;)

こんなクセなら、ほんま千鳥のノブに

「クセが痛い」

って言われそう。。。笑

 

しっかり身体のケアはしてきてるつもりでしたが...

身体の仕組みって難しいですね(~_~;)

 

さて、クラウドファンディングですが

一昨日に1名昨日には2名の方に支援して頂きました!!!

本当にありがとうございます!!!m(_ _)m

 

5名の方の現住所が全員

『浜松以外』

の方々です。このプロジェクトに直接的なリターンを受けられないにも関わらず、こうして県外から支援してくださるのは本当にありがたいです。

温かい応援メッセージも頂けて本当に周りの方に支えられて自分があるのだと再認識しております。

 

クラウドファンディングは8月31日で終了ですが

その後の「野球塾の活動」に向けて

『認知度』を上げる必要があるので

これからもSNS等での拡散よろしくお願いします!!

そしてこのプロジェクトに共感し、僕の背中を押していただける方には

ぜひ支援をしていただきたいですm(_ _)m

 地元への葛藤

さて今日のブログ内容ですが

少し真面目な話をしたいと思います。

浜松でプロジェクトを立ち上げた理由

というのも本当にありがたいことにこのプロジェクトを立ち上げた時から地元の大阪を中心に浜松以外の方から「ぜひうちでやってほしい!」や「早く帰ってきてくれ!」などの声をいただいています。

しかしこのプロジェクトをなぜ知り合いが多い大阪ではなく

浜松で始めようと思ったのかというと理由は3つあります。

その理由とは

  • 副業として始めたかったから
  • 浜松へ恩返しがしたかったから
  • 自分へ挑戦したかったから

です。

副業として始めたかった

まず今回のプロジェクトは副業としてスタートさせることが前提でした。

というのも会社員でありながら「副業で色々な価値を提供すること」自体に価値があると自分では感じ始めました。最初は簡単なノリで「やっぱ野球してぇなー」と思い、草野球について調べ始めたのですが、、まぁどれだけ探しても浜松では見つかりませんでした。

そこでふと中学校の時からの夢である「指導者」ということに注目し、「捕手育成に特化した野球教室って無いよなー」とか考えてるうちに「ポジション育成に特化した野球塾って需要あるんちゃう?」と思うようになり、今回のプロジェクトを企画しました。本当にスタートはこれくらい軽い気持ちでしたが、今となってはたくさんの方から応援の言葉をいただいているので本当にありがたい限りです。

浜松へ恩返しがしたかったから

大学に進学してから浜松に在籍して今年で8年目を迎えます。

今までの人生の1/3を浜松で過ごしているので浜松に対しての想いは強いものがあります。ここで地元の大阪に帰ってしまうとおそらくもう2度と大阪から出ることがなくなると思っているので大阪に帰る前に浜松で何かできないかと思い、今回のプロジェクトの開催場所を浜松にしました。

昔からの知り合いが全くいない地でスタートすることへの不安はありますが、なんとかこの浜松で成功させて恩返しをしたいと思っています。

自分へ挑戦したかったから

今回のプロジェクトは僕自身への挑戦でもあります。

というのもこれまでの人生を振り返ってみると「人に頼まれた仕事」や「誰かの為になる行動」は全力で行い、結果を出そうとして頑張ってきましたが「自分自身で決めたこと」に対する行動が全然取れていなかったように自分では感じていました。

そんな自分を変えたいと思ったのもこのプロジェクトを始めたキッカケの一つです。

毎朝更新しているブログや6月より生活に取り入れた朝活も自分自身で決めたことを継続する為に行なっている事の一部です。

 

今回のプロジェクトを成功させて、もっと多くの方に

自分の価値を提供していけるように

これからも頑張っていきたいと思っています!!

 

今後とも応援していただけると幸いですm(_ _)m

よろしくお願いします!!!

今日のToDoリスト

今日は大学時代の友人と岐阜県でゴルフをします!!!

めちゃくちゃ楽しみにしてきました笑

天気が悪い予報ですが、久しぶりに会えることに価値があるので

悪天候は関係ありません!!

なので今日はゴルフを全力で楽しみたいと思います!!!

 

コブクロ君という名の翼』〜

あきれる程 真っ直ぐに

走り抜けた季節を

探してまだ 僕は生きている

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!