教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

まずはもう一度野球の勉強から!!

朝活スタートしました

 

おはようございます!!!

今日から「朝活」というものを取り入れていこうと思います。

最近参考にさせていただいている【AKIOBLOG】さんのYouTube動画がほんまに最高!!!

モチベーションめっちゃ上がるし何よりAKIOさんの物事に対する「姿勢」が素晴らしい!

リンク貼っておくのでぜひ見てみてください!!

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCoT9bWQc8KYDNl7G2CWNrDQ/featured

【ブログ】

https://akionakagawa.com

 

AKIOさんを真似して自分も朝活を始めました。

もともと朝早くに起きることに対しては抵抗がないので今朝も05:30に目が覚めました笑

まずは、起きてすぐに水分補給。その後顔を洗い、歯を磨く。

そして今日一日にをしたいかメモを取り、紙にまとめる。

f:id:h_gorilla:20190610070904j:plain

このように紙にまとめることで今日一日の目標が立つので何を優先的にすれば良いか明確になります!!!

ぜひ参考にしてみてください!!

 

そして本日よりスタートした「野球の勉強」

まずは尊敬してやまない「古田敦也選手」の「フルタの方程式」

f:id:h_gorilla:20190610071233j:plain

もう3回読み終えているのですが

復習の意味を兼ねて再度読み込んでいます。

 

そしてノートにも内容をまとめていくことを始めました。

f:id:h_gorilla:20190610070911j:plain

昔と違い、効率的にPCアプリでまとめております笑

 

そして野球ノートも作成しました!!

f:id:h_gorilla:20190610070916j:plain

これは野球教室設立に向けたプランと

計画を案出ししていくためのものです。

 

そしてここまでの作業を終えて時計を見てみると。。。

まだ07:00!!!

先週まではこの時間でようやく起き始めていました。。笑

早速「朝活」の効果を実感しております!!

 

このように「朝活」を通じて、その日一日の計画を立て効率的に行動することで生産性を高めていきたいと思います!!!

 

明日からも必ず継続していきます!!!

 

以上!!

 

今日も一日頑張りましょう!!!!!!