教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

HP開設

おはようございます!!!!

 

今日も朝活効果により5:00に目が覚めました!笑

AKIOBLOGさんの朝活が物凄い効果を発揮してくれているので本当に毎回参考にしています!行動や思考は参考になる部分が多いのでぜひ皆さんも一度YouTubeで見てみてください!

 

昨日1日の流れ

効果絶大な朝活

昨日は今まで一番効率的に仕事ができました!!

【朝活】効果恐るべし!!

朝はいつも通りのルーティーン。

4:30に目が覚め、朝活スタート

ブログを更新した後、愛読書の「フルタの方程式」で勉強し、野球教室開設に向けて情報収集。7時になったところでゴルフの練習に行き、その後ランニング。

今週から距離を8kmに伸ばそうと思っていたのですが、体調も良かったので11km走ってしまいました笑

f:id:h_gorilla:20190612051920p:plain

おかげで今日は少し筋肉痛が残っています。。。

昨日は会議が13:00からあったので早めに家を出てスタバで情報収集。

13:00から本業開始!

この時期はテスト対策もあり、夏期講習の面談もありでかなりハードな1日。。

 

でも一日通して全然疲れませんでした!!!!

最高!!

そして昨日のToDoリストですが

f:id:h_gorilla:20190612051243j:plain

なんと全部終えた上に新しいことまで追加することができました!!!!

ほんまここ最近生活が変わりました!!!

1日1日が最高な日になっています!! 

HP開設

HP開設はもう少し後にする予定でしたがこれほどまでに作業効率が上がるとは思わなかったのでこの時期に作れちゃいました!

まだ完成はしていないので公開はできませんが、このような作りになっています。

f:id:h_gorilla:20190612052821p:plain

もう今のうちからワクワクしすぎて楽しみが止まらなくて全然寝れません笑

完成したら公開するので楽しみにしていてください!!

 

やりたいことを実現する

やりたいことを見つける

やりたいことが何もない人はやりたい事を見つけることから始めましょう!

僕には中学校の頃からずっと「野球の指導者になりたい」という夢がありました。

最初は「野球部の顧問がしたい」と思い、教員の道を選択していましたが教育実習の際に自分が担当する科目では部活と授業とプライベートのバランスが上手く取れないと感じてしまい(今となってはできるビジョンしかないですが。。)教員の道は断念しました。今年会社員4年目を迎えますが過去3年間は「脱サラして独立する」ことばかり考えていました。

しかしAKIOBLOGさんのYouTubeを見た事をきっかけに会社員でもやりたい事が実現できる事に気付いてからは自分がやりたいことに向けて行動するようになりました。

目標達成までのプロセス

誰にでもやりたいことは一つや二つあると思います。でも本業が忙しすぎてやりたいことをどうしても後回しにしてしまっていると思います。(僕もそうでした)

会社員でありながら好きなことを実現していくのは簡単なことではないですが僕は誰にでもできることだと思います。現に僕が実現しつつあるので。。笑

何かを始めようと思っているのであれば是非継続してみてください。

最初の1カ月頑張って継続できればあとはもう日課となりストレスも感じなくなるので最初の1カ月が勝負だと思います。

諦めることは簡単ですが、継続した先に見える景色は今と全然違うものになるはずです!!

 

以上!!

 

今日も一日頑張っていきましょう!!!!