教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

学習塾GRITの授業設計

f:id:h_gorilla:20200428222241p:plain

こんばんは!

学習塾GRIT塾長の西上です。

 

僕は26歳で起業し、今は株式会社グリットという会社で代表取締役を務め、学習塾GRITの塾長をしています

ここでは1500字ほどの短いブログを毎日更新していきます

 

5月1日より開校にむけてテナント内装に入ります。2週間近くしか時間がないので必死のパッチで作業を進めていきます!

 

今日は「学習塾GRITの授業設計」について書きたいと思います

学習塾GRITの授業設計

学習塾GRITはオーソドックスな学習塾スタイルで運営する気はさらさらありません。

*ここで言うオーソドックスとは「先生が生徒に授業をする」や「生徒は決まったカリキュラムと決まった時間で勉強を進める」などの授業設計のことです。

学習塾GRITでは生徒の自主性・自立心を育む教育を進めていきます。

具体的な授業設計としては

  1. 地域の方と手を組んで普段体験できないようなことを体験する機会を設ける
  2. 先生を一切つけずに生徒同士で問題解決をする訓練を積む
  3. iPadやスマホを活用して「検索力」を鍛える
  4. 学習時間の管理や学習単元の管理を自分で行うことによる自己管理能力の育成

 

を基盤としていきます!

1~4の具体的な施策は明日からのブログで順に詳しく説明していきます!

要は「コロナの影響で教育業界全体が変化しないといけなくなった」のでどのように変化すれば良いか先陣きって動いていこうと思っています。

大手学習塾に対抗するには「耐える」のではなく「逆手に取る」ことを意識して戦略を立てていきます!(キンコン西野さんが言ってた!)

 

今日のブログはとりあえずこんなところかな

明日から図も使って説明していきます!

お楽しみに!

 

学習塾開校まで残り18日!

チラシが入った次の日(今日)Google広告のインプレッション数とクリック数がめちゃくちゃ伸びてた!開校前に認知度を高めておいて一気にスタート切れるように種まきは怠りません!まだまだこれからです。

 

ほな!

 

学習塾GRIT

公式LINE : https://lin.ee/8zOffwZ

HP : http://www.nonteacher.com

説明資料:https://drive.google.com/drive/u/0/recent

YouTubeチャンネル:https://bit.ly/34qYptY

塾の概要動画:https://youtu.be/XWqK1-dAF0s