教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

ラグビー精神の素晴らしさ

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!

 

【ダイエット企画】

今朝の体重・体脂肪率はこちら!

体重:86.1kg

体脂肪率:23.2%

 

少しずつですが絞れてきました!!

まだまだ目標に届いていないので

気を抜かずに頑張ります(^ ^)

 

昨日の摂取・消費calは

摂取カロリー:1823kcal

消費カロリー:2915kcal

 

昨日は引越し作業で1日使いました(^_^;)

今日から住居も変わり、心機一転で頑張っていきます!

 

今日のブログは

ラグビー精神の素晴らしさ】について書きたいと思います。

ラグビー精神

ラグビーW杯のスタッフとして1日エコパスタジアムで活動して感じたのはサポーターの方々のラグビー精神の素晴らしさでした。

勝者は敗者の健闘を讃え、敗者は勝者の勝利を一緒に喜ぶ姿には本当に感動しました。

実際に現地で見ればなお分かるのですがラグビーのサポーターが観戦する席は自由です。

ホーム・アウェーの概念がなく、皆がバラバラで座っています。

今大会は日本開催なので先日のエコパスタジアムは日本のサポーター8割・アイルランドサポーター2割といった状況でしたがどちらかのチームのトライが決まったりキックかが決まって点が入ったときはスタジアムが揺れるほどの歓声がなんども上がっていました。

野球観戦は何度も行ったことがあるのですが、どの野球観戦よりも昨日の試合の雰囲気は「精神」の意味では優っていました。

先日の試合はスタッフとしてではなく一個人として本当に感動しました!

国際大会

日本で国際大会が続けて行われることが人生で一度あるか無いかなので2019・2020は本当に楽しみにしている2年間です。

もともとラグビーのルールすら詳しくは知らない僕ですが前回大会の南アフリカ戦を観戦して以降はラグビーファンの1人になりました。

国際大会の盛り上がりって半端ないですね。。

普段はそこまで多くの方が入らないエコパスタジアムですが先日の試合に関しては欧州のスタジアムのような雰囲気がありました。本当にカッコ良かったです( ^ω^ )

実際に国際大会のスタッフとして活動していく中で一つの大きな文化に気付きます。それはコミュニケーションです。

コミュニケーション力

日本人は海外の方とコミュニケーションをとることが苦手とされています。

というのも昨日スタッフとして活動して感じたのは完璧主義者が多いことです。

日常会話レベルではなく専門的に英語が話せる方しかスタッフしか対応していなかったのもそう感じた要因の一つです。

おそらく打席に立つことを恐れているのだと思います。

僕自身も意識していましたがやはり少し抵抗があったのも事実です。

まずは「打席に立つ」ことを恐れないようにしていくことが大事かと思いました。

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!

 

SNSアカウント】

Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/ 

Instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/ 

Twitterhttps://twitter.com/h_e1213 

Facebookhttps://www.facebook.com/hayato.nishigami.92 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website