教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

時間の使い方

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

こんにちは!!

 

【ダイエット企画】

今朝の体重・体脂肪率はこちら!

体重:86.2kg

体脂肪率:23.8%

 

やっと足が治りました!(多分w)

これで今日から軽めのランニングを再開できます!

 

昨日の摂取・消費calは

摂取カロリー:1812kcal

消費カロリー:2429kcal

 

昨日は少し食べ過ぎてしまいました。。

 

今日のブログは

【時間の使い方】について書きたいと思います。

時間の使い方

Time is Moneyは古い

古い言葉で「時は金なり」とありますが、これは時間=お金という考えのもと伝えられた言葉だと僕は思っています。しかし現代においてこのような考え方は成り立ちません。なぜなら失くしたお金をもう一度増やすことはできますが一度失くした時間を増やすことは絶対にできないからです。お金に執着し過ぎて時間を無駄にしている人生こそ一番の浪費だと僕は思っています。

自分の時間と他人の時間

皆さんは自分の時間を生きていますか?

ここでの自分の時間の定義は他人が喜ぶことをしていないということです。つまりは自己犠牲による時間の浪費をしているかどうかにあたります。例えばあなたが困っている友人の手伝いをしたとします。その時間で「友人を助けることができて自分も嬉しい」や「友人を助ける過程で自分では考えもつかなかったスキルが身についた」など自分に成果として何かが返ってきてその成果が満足できるものであればそれは「自分の時間」と言えるでしょう。

しかしそのような時間とは反対に、「上司に頼まれた大量の会議資料のコピー」や「ちょっとした休憩時間に聞かされる他人の自慢話」など自分の中に成果として何も残らずただ相手が満足するだけの時間を他人の時間と定義します。

あなたは普段どちらの時間の方が多いですか?

この二つの時間の使い方を意識するだけでもう少し人生がより充実したものになるのではないでしょうか

 

以上!!!

 

今日も残り半日ですが

最高の1日にしましょう!!!!!

 

SNSアカウント】

Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/ 

Instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/ 

Twitterhttps://twitter.com/h_e1213 

Facebookhttps://www.facebook.com/hayato.nishigami.92 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website