教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

休日こそアクションを起こした方が良い理由

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

こんばんは!!

 

【ダイエット企画】

今朝の体重・体脂肪率はこちら!

体重:86.4kg

体脂肪率:23.7%

 

昨日は午前の時間に引越しの準備と教育セミナーを聞きに磐田に行ってきました。今週と来週はすべての曜日で午前から深夜まで予定があるのでとても充実した2週間になりそうです!

 

昨日の摂取・消費calは

摂取カロリー:1430kcal

消費カロリー:2604kcal

 

昨日は意識的に摂取カロリーを減らしました。しかしトレーニングの日でもあったので最低限の炭水化物摂取とできる限りのタンパク質摂取を心がけました。

 

今日のブログは

【休日こそアクションを起こした方が良い理由】について書きたいと思います。

休日の過ごし方

休日の時間

僕の休日の起床時間は平日と変わらず5:00~6:00の間です。なぜこんなに早く起きるのかというと休日ほど自分の時間を多く取れる日はないからです。会社員として働いている以上ある程度の拘束時間は誰にでも付いてきます。そのため、平日に自分が考えているアイディアをまとめたり、スキルを磨くことは難しいのです。しかし、休日は普段行なっている仕事のことは忘れて自分の時間が作れるのでそのような時間を「活かすも殺すも自分次第」だということを常に考えておく必要があると思います。

人生における時間配分

1日6時間の睡眠時間を確保する人は1日の1/4の時間を睡眠に充てているということになります。人生100年だと仮定すると25年は寝ているということです。しかし睡眠時間を削るとパフォーマンスが削られる傾向があるので睡眠時間は削れません。ではどのようにすれば残りの時間を有意義に使うことができるでしょうか?

それは無駄を省くという考え方です。

先日のブログで自分の時間の使い方と他人の時間の使い方について書いていますので詳しくはそちらでみてください!

gorillablog.hatenablog.com

人脈とプロジェクト

自分の中でやりたいことは溢れているはずです。

でもほとんどの人が「時間がない」「仕事が忙しい」などを理由にやりたいことから離れています。

しかし本当に時間がないのでしょうか?

僕自身も最初は時間がないと思っていましたが実際に行動に起こしてみると案外時間は作れるものです。

そして本当に時間がない人は「全部一人でやってしまう」傾向にあるのではないでしょうか?

僕もそのうちの一人でした。

自分で何もかもやってしまおうとすると到底時間は足りません。

自分以外人を頼ることを覚えると自分でも驚くほど時間を作れますし、作業も捗ります。

全部自分でやろうとせずに任せられるところはどんどん任せていきましょう!!

これからは「ヒト」の時代

今までは「モノ」が世間の価値を生み出してきましたが、これからの時代は個々である「ヒト」に価値が生まれます。

最たる例が「YouTuber」です。

「ヒト」に価値を生み出し、そのヒトを中心に新しい価値が生まれる。

これからの時代はこのサイクルが主流となっていくと思っています。

必ず誰しもが価値を持っています。

その価値を活かすも殺すも自分次第なので自分がやりたいこと、自分が提供できる価値は何なのかを常に考えて行動するようにしていきましょう!!!

 

以上!!!

 

今日も夜の投稿になってしまいました。。

しかし!まだ時間はあります!!笑

今日も最高の1日にしましょう!!!!!

 

SNSアカウント】

Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/ 

Instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/ 

Twitterhttps://twitter.com/h_e1213 

Facebookhttps://www.facebook.com/hayato.nishigami.92 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website