教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

コーチングを受けてみて感じたこと

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!

 

【ダイエット企画】

今朝の体重・体脂肪率はこちら!

体重:85.7kg

体脂肪率:23.0%

 

足の指が剥がれてしまい、しばらくランニングができない状態になってしまいました。。

この1週間は摂取カロリーを抑えていきたいと思います。

 

昨日の摂取・消費calは

摂取カロリー:1652kcal

消費カロリー:2419kcal

 

昨日より彼女と同棲を始めました!!

自由な時間は少し減りますが、これからは二人で頑張っていきたいと思います( ^ω^ )

 

今日のブログは

コーチングを受けてみての感想】について書きたいと思います。

コーチン

僕自身コーチンの知識はほとんどなく、コーチングと聞くとなんとなく指導者のイメージがありました。しかし、昨日プロのコーチの方のコーチングを受けてみて自分自身の中でコーチングに対してのイメージが大きく変化しました。指導者よりもどちらかというとサポーターのような感覚に近いです。

自分自身の変化

コーチングを受けて一番感じたのは自分自身の変化です。

自分の中で色々な整理がついておらず、モヤモヤした感じが残っていたのですが、実際にコーチングを受けてみてそのモヤモヤの正体が少し分かった気がしました。

プロのコーチの方に引き出してもらった感じが強かったので改めてコーチングの凄みを実感しました。

GOAL-B

僕がコーチングを依頼したのはYouTubeなどでも情報を発信している

@AAAKKKIIIOOOさんが経営している会社『GOAL-B』です。

もともとYouTubeでAKIOさんを見ていて会社員やりながら副業もしていてカッコええなぁと思っていたのですが、コーチングの会社を設立したのを見て興味が湧き、自分の中で感じているモヤモヤの解決になるかと思ってコーチングの依頼をしました。

気になる方は一度検索してみてください!

akionakagawa.com

www.youtube.com

コーチングを受けて得たもの

僕は昨日のコーチングで得たものは3つあります。

モチベーション

まずは自分自身のモチベーションです。

これはもともと持っていたものですが、不安定でした。自分の中で気持ちに整理がついたときにモチベーションが上がり、気持ちの整理がついていないときは下がっていました。しかし昨日のコーチングを受けて常にモチベーションが上がる感覚をつかめたのでこれからは毎日モチベーションお化けでいけそうです!!

物事の優先順位

やりたいことが多すぎてあれもこれも状態でしたが昨日のコーチングを受けてやりたいことの優先順位をつけることができました。

もともとこの事について相談したいと思っていたので自分の課題が解決されて本当にコーチングの凄さを実感しました。

やりたいことの本質

自分が本当にやりたいことは何なのかについて考える機会を与えたいただきました。

自分自身で考えてもなかなか答えが出てこなかったのですがコーチングを受けてみて自分自身の中でのやりたいことの本質が見えてきました。

 

このようにコーチングは受ける前の自分とコーチングを受けた後の自分とで大きな変化を感じることができます。

今後も継続的にコーチングをお願いしたので変化していく自分が楽しみです!

皆さんも是非一度受けてみてください!

akionakagawa.com

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!

 

SNSアカウント】

Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/ 

Instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/ 

Twitterhttps://twitter.com/h_e1213 

Facebookhttps://www.facebook.com/hayato.nishigami.92 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website