教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

空き時間を有効に使おう

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

こんにちは!!

 

【ダイエット企画】

今朝の体重・体脂肪率はこちら!

体重:86.4kg

体脂肪率:23.7%

 

昨日の摂取・消費calは

摂取カロリー:1520kcal

消費カロリー:2155kcal

 

昨日は未来授業と題して、近隣の中学校へ自分の生き方について話をしに行く機会をいただきました。

中学2年生へ話をしたのですが、7割の生徒は好反応でしたが

残りの3割は退屈そうでした(^_^;)

まぁ自分の話し方をもっと鍛えないといけないと再認識させていただいたと思えば良い経験だと思っています。。。

*まぁ自分の中学校時代を思い返せば当然の反応だと思ってます笑

 

今日のブログは

【空き時間の有効性】について書きたいと思います。

空き時間の使い方

僕の中での「空き時間」の定義は3分~です。もちろん1分・2分の時間も空き時間ですが基本的に1・2分の時間はスマホでNewsPicksかLINEニュースしか見ていません

スマホ利用

空き時間にスマホを利用するときは主にKindle電子書籍を読むかNewsPicksでニュースを読むことに時間を使っています。

読書は基本的に紙で読まずに電子書籍で読むようにしています。なぜ電子書籍で読むようになったかについては先日のブログで書いているのでぜひそちらで呼んでください!

gorillablog.hatenablog.com

タブレット利用

空き時間にタブレットを使用する場合は主にスライド(プレゼン資料)やエクセル(本業の資料)の編集です。

今週25日にiPadOSがリリースされてこれまで以上に快適に編集できているのでとても快適です(^ ^)

PC利用

空き時間にPCを利用するときはほとんどがYouTubeの動画編集です。

PCは重量があり、少し場所を必要とするためなかなか空き時間に出して作業することは時間効率的に考えても難しいのである程度まとまった時間(30分以上)を確保できた時にPCで作業をしています。

メモをとる

空き時間に自分の頭の中を整理するためにメモを取る習慣もあります。

そして空き時間に取るメモはアイディアや改善案にとても役立っています。

昔から人間観察などをすることが面白いと感じていたのでその観察結果をメモする習慣をつけたことで色々なアイディアが自分の中で生まれてきました。

世の中の仕組みを理解するためにもこれからもメモを取り続けていきたいと思います。

 

以上!!!

 

今日も半日過ぎましたが

まだ半日あります!!

今日も最高の1日にしましょう!

 

SNSアカウント】

Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/ 

Instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/ 

Twitterhttps://twitter.com/h_e1213 

Facebookhttps://www.facebook.com/hayato.nishigami.92 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website