教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

本業と副業

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!

 

【ダイエット企画】

今朝の体重・体脂肪率はこちら!

体重:86.4kg

体脂肪率:24.0%

 

実は2日前から脚が痛く、全く走れていない状態です。

もしかしたら軽い肉離れかもしれません。。。

今週はなるべく摂取カロリーを減らしながら生活したいと思います(^_^;)

 

昨日の摂取・消費calは

摂取カロリー:1602kcal

消費カロリー:2531kcal

 

この調子で少しずつ絞っていきます!

 

今日のブログは昨日の

【仕事と副業】について書きたいと思います。

仕事と副業

やりたいことを見つける

やりたいことを仕事にすることは難しくないと僕は思っています。

確かに就職したての頃は本業の準備などに時間を取られて趣味を仕事にするなんて

考えられませんでしたが、1日の時間の使い方をしっかり考え直してみると大体1/4くらいは無駄に過ごしていることが分かります。

*僕の中での「無駄に過ごす」とはダラダラSNSを見たり、YouTubeAmazonプライムを見たりする時間のことです

そんな時間を最小限に抑え、毎日決まった時間に決まった行動(ルーティーン)を取ると自分でも驚くほど時間を有効に使える事が分かりました。誰でも「時間がない」ことはないと思います。職種によっては本当に時間がない人もいるかもしれませんがそんな人でも工夫次第で時間を作ることは可能だと思います。時間を作ることでやりたいことへ行動できると思いますので一度自分の時間の使い方を見直してみてはいかがでしょう(^ ^)

まずは行動

僕は2・3年ほど前までしっかり計画を立ててから行動する事が当たり前だと思ってました。しかし、実際に考えてから行動すると、ありもしない不安に襲われたり、考えなくても良いリスクマネジメントを行なっていたりと無駄な思考を働かせていました。行動する事でしか得られない事。

それは失敗(僕は経験と呼びます)です。

やる前からあれこれ不安視しても現実では起らない事が多々あります。これは僕が実際に行動に起こしてみて肌で感じています。ですので、このブログを読んでくださっている方へ伝えたいのは

自分の中でやりたい事がある人はまずは行動に起こすべきだという事です。

僕自身もまだまだ成功はしていませんが1年前より確実に人生を楽しんでいます。

こうして生きていると良い事が自然と舞い込んでくる(気がする)のでぜひ迷わずに行動におこしてみて下さい!!

【JUST DO IT!!】

本業を疎かにしない

副業を始めるにあたり、自分の中で条件をつけました。

それは【本業を疎かにしない】という事です。

副業は自分の趣味の延長線で始められるので楽しいものですが本業は本当に好きでやっている仕事でないと手を抜きがちになってしまいます。幸い僕は本業も自分の天職だと思える仕事に就けているのでそのような心配をする必要はないですが、やはり副業ばかり意識してしまうと本業を疎かにしがちになります。両立してこそ人生における達成感を得られると思いますので必ず本業も疎かにしないように心がけましょう!!

フォロワー数を意識する

近年、SNSなどの普及によりインフルエンサーと呼ばれる流行や熱狂を作り出す人たちが増えてきています。これからの時代は今の仕事の半分以上が機械化(AI化)されていくので今後残っていくのはという存在だと僕は思います。

自分も何か時代に残せるようなコンテンツを作りたいと思って行動しているのですが、やはりインフルエンサーと呼ばれるには

フォロワー(共感してくれる人)が必要だと感じています。

SNS発信を継続的に行なっていき、30歳になるまでには自分の目標に届くように今後も毎日情報発信を行なっていきたいと思います。

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!

 

SNSアカウント】

Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/ 

Instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/ 

Twitterhttps://twitter.com/h_e1213 

Facebookhttps://www.facebook.com/hayato.nishigami.92 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website