教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

旅は一人旅の方が良い

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

こんばんは!!

 

【ダイエット企画】

今朝の体重・体脂肪率はこちら!

体重:86.1kg

体脂肪率:23.5%

 

この3連休も何かと忙しい3連休でしたが

やるべきことをしっかりやってきたので

身体の方は少しずつ絞れてきたのではないでしょうか笑

この調子で継続していきたいと思います!

 

昨日の摂取・消費calは

摂取カロリー:1592kcal

消費カロリー:2329kcal

 

昨日は引越しの準備家で行なっていたため、ご飯の量が少しで済みました。その分運動をほとんどしていないので増減はそこまで大きくなかったです。。

 

今日のブログは

【旅は一人旅の方が良い】について書きたいと思います。

旅は一人旅の方が良い

行動計画は事前に立てない派

僕は旅行するときに必ずと言って良いほど行動計画を立てません。事前にあそこに行きたい!や美味しいものを食べたい!と言った事前調査をしてから旅行することも醍醐味の一つかもしれませんが僕はあえて何も調べずに「とにかく行ってみる」ことを意識しています。

人生も同じ

この考え方は旅だけでなく、人生の中で行動する際にも重要になってきます。何かを始める際に「どうすれば成功するかな?」と考えてしまうのですが、今の時代そのように考えていると他の人が先にアクションを起こしてしまいます。

重要なこと

「とにかく行ってみる」

「とにかくやってみる」

まずは行動第一です。不安はあると思いますが思い切って一歩踏み出してみると自分では想像もしていなかった結果が待ってると思います。

「共有」よりも「共感」

これからの時代(すでに突入していますが)は「共感力」が重要になってきます。以前インフルエンサーの話をしてことがあるので詳細はそちらのブログで確認してもらいたいのですが、要は「フォロワー数」が人生に大きく影響してくるということです。

gorillablog.hatenablog.com

自分の中にある情報を発信していくことでその情報に対して共感してくれる人を増やすことがこれからの時代で生きていく上で重要なことではないでしょうか。

 

以上!!!

 

夜も遅いですが、まだ2時間残っています!!

最高の1日にしましょう!!!!!

 

SNSアカウント】

Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/ 

Instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/ 

Twitterhttps://twitter.com/h_e1213 

Facebookhttps://www.facebook.com/hayato.nishigami.92 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website