教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

対戦カードと注目カード

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!!

f:id:h_gorilla:20190805065740j:plain

昨日は午前中にガーデンパークに行き、暑すぎて30分で帰るという失態?!を犯し、昼前からは最近コーチとして入っているソフトボールのクラブチームの練習に参加して、17:00からは捕手専門野球塾4Cの体験会でした!!

事前告知が遅れたのとまだ認知度が低いこともあって1人のみの体験会となりましたが1人来てくれただけでもありがたいです(T ^ T)

これからいろんなチームの関係者と積極的に会っていきながら浜松での野球人脈を広げていきたいと思います!!!

*カメラマンが寝坊した為、体験会の写真を撮ってもらうことができませんでした。。。(ToT)

 

【捕手専門野球塾4Cのクラウドファンディング

開始から40経過し

本日で残り26となりました!!現在の状況は

支援者数:12名

支援金額:¥112,000

です!!

本当にありがとうございます!!m(_ _)m

クラウドファンディンは

今月31日付で終了します!!

目標金額まで残り72%なのでこれからも

支援&SNS拡散をよろしくお願いします!!!

faavo.jp

【無料体験プログラムの案内】

無料体験プログラムを25日に行います!

先着10名ですのでご連絡はお早めに!

詳細はこちらのブログで明記してますので参考にどうぞ!

gorillablog.hatenablog.com

【緊急募集】

ブログのネタが尽きてきました笑

『〇〇について書いて欲しい!』などのリクエストがあればどんどんコメントいただきたいです!!

よろしくお願いします!m(_ _)m

 

今日のブログはシリーズ化第5弾「高校野球編」です!

第2話は「対戦校と注目カード」です!

高校野球

対戦カード

八戸学院光星

VS

佐賀北

VS

神村学園

高岡商業

VS

石見智翠館

履正社

VS

霞ヶ浦

静岡

VS

津田学園

星稜

VS

旭川大高

秋田中央

VS

立命館宇治

米子東

VS

智辯和歌山

明徳義塾

VS

藤蔭

前橋育英

VS

國學院久我山

敦賀気比

VS

富島

花巻東

VS

鳴門

飯山

VS

仙台育英

習志野

VS

沖縄尚学

高松商

VS

鶴岡東

日本文理

VS

関東一

熊本工

VS

山梨学院

岡山学芸館

VS

広島商

筑陽学園

VS

作新学院

東海大相模

VS

近江

中京学院中京

VS

北照

花咲徳栄

VS

明石商

宇和島東

VS

宇部

海星

VS

宇部鴻城

智弁学園

VS

光星 or 誉

8月6日~8月12日までの1回戦・2回戦の対戦カードです。

どの日に行っても注目カードがあるので今年は注目校が比較的ばらけた印象があります。

注目カード

静岡VS津田学園

東海地方同士の1回戦。春の東海大会で優勝している津田学園の方が力はありますが、静岡高校は毎年夏に仕上げてくるので互角の試合が期待されます!この2校は春から見てきた2校なのでまさか1回戦で当たるとは思いませんでしたが非常に楽しみにしています!

前橋育英VS國學院久我山

ここ数年力をつけてきた前橋育英と古豪の國學院久我山の一戦。

力の差でいくと前橋育英の方が上ですが、夏の西東京を制した國學院久我山も勢いがあります。非常に楽しみです!!

花巻東VS鳴門

高校野球ファンならこの対戦カードを聞くと6年前を思い出すのではないでしょうか。そう「サイン盗み疑惑試合」です。この春の選抜で話題となった「サイン盗み」ですが実は6年前にも問題となっていました。花巻東の2塁ランナーの動きが怪しく、鳴門の捕手の選手が審判に抗議した試合です。因縁の対戦となりましたが実力校同士の試合ですので拮抗した展開になりそうです!

東海大相模VS近江

1回戦・2回戦の中で最注目の対戦カードでしょう。

僕が予想していた優勝候補No. 1とNo.2の対戦です!

祝日での対戦もあって恐らく阪神甲子園球場周りはとんでもないことになりそうです。。。笑

東海大相模の2年生トリオVS林投手。非常に見もの。実際に観に行きたいですが、捕手目線で見たいので涼しいところで配球などを観察したいと思います笑

花咲徳栄VS明石商

こちらも優勝候補同士の対戦となりました。

両投手・両打撃陣ともに良いので拮抗した試合になると予想しますが、投手の出来次第ではワンサイドゲームになる可能性も秘めています。個人的には選抜でベスト4に入った明石商の方が力が上だと思っていますが、夏に優勝経験のある花咲徳栄ですのでどちらが勝つかわかりません。非常に楽しみです!

まとめ

  • 今年は優勝校がばらけた印象
  • 大会6日目(8月11日)は大変なことになりそう。。
  • 100発トリオVSチェンジアップ魔神

 

本日のタイムスケジュール

本日のタイムスケジュールはこちら

f:id:h_gorilla:20190805065728j:plain
ここ最近、暑過ぎて4L以上の水を毎日飲んでいます。

今日もかなり気温が上がりそうなので夏バテしないように気をつけていきます!

 

~ K × ET-KING『この歌を・・・・・・・・』~

 

人は誰でもうまくいかない時もあるから

悲しまないで その手の中は

未来が溢れている

明日の扉開けたならば 夢が走り出す

さぁ追いつけ

息きれても あきらめんな

お前一人じゃねぇぞ

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!

 

【捕手専門野球教室4C 公式HP】

https://bbhyt515.wixsite.com/website

クラウドファンディングページ】

faavo.jp