教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

クリスマスを自由に過ごすために行った3つの種まき

f:id:h_gorilla:20191225062315j:plain

今日は結婚して自分の時間を失いつつある夫が

クリスマスを自由に過ごすために行った

3つの行動について書きたいと思います

結婚して嫁に帰宅を強いられて

常に自分の時間がない世の旦那さんに

届いてくれたら嬉しいです^_^

 

ちなみに今日のブログは

結婚してから自由な時間が減って悩んでいる旦那向け

となっておりますので予めご了承ください

クリスマスを自由に過ごすために行った3つの種まき

女の人は自分がされて良かった行動に対して

高感度ポイントとして蓄積されている傾向がある

と何かの本で読んだことがあったので

その高感度ポイントを高めるために

クリスマスを迎える前に3つの種まきを行いました

クリスマス会の企画

f:id:h_gorilla:20191225062453j:plain

クリスマスを自由に過ごすためには

嫁の予定を埋めることから始まります

嫁に予定が入ればこっちの時間管理ができないからです

そこで企画したのがクリスマス会

普段から仲良くしてくれている嫁の高校時代の友人と

自宅でクリスマス会をするのはどうか

という提案・企画を行いました

すると二つ返事で「やりたい!」と言ってくれたので

クリスマス会を行うこととなりました

嫁の行動をこちらで先に決めておくことで

自分に自由な時間が生まれます

今年は自由な時間が取れなかった世の夫たち

来年のクリスマスに試してみてはいかがだろうか

22日から毎日クリスマスプレゼント

f:id:h_gorilla:20191225062216j:plain

25日に自由な時間を作るために

12月22日から毎日ちょっとしたクリスマスプレゼントを

嫁に渡してきました

そのプレゼントの中身ですが

22日:ディズニーランド1dayパスポート券

23日:クリスマス会の費用一部負担券

24日:1日家事代行券

どれも嫁が喜ぶものばかりです

そしてさらに今朝は

  • モーニングコール代行
  • お米研ぎ代行
  • クリスマス会飾り付け代行

 

を行いました

ここまで行って得た自由な時間は6時間です

馬鹿らしいと思う旦那さんがいるかもしれませんが

僕にとってこの6時間は超貴重なのです

ほぼ毎日スタバで作業をしており

カフェ代の費用が毎月ばかにならないため

毎日嫁から細い目をされています

しかし今日は丸い目をして

スタバにいってらっしゃい!と言ってくれたので

最高でした

家事への積極的参加

f:id:h_gorilla:20191225062224j:plain

クリスマス会が近づいてくると

嫁は家事より準備に時間を使います

これは楽しみが近づいてきたときに

周りが見えなくなる

というよくある現象です

そこでクリスマス会(今日)までの1週間は

積極的に家事に参加しました

普段から料理や洗濯はするのですが

この1週間は何も言われずとも

積極的に家事を行い、嫁の高感度ポイントを高めていきました

最後に。。

「ここまでして時間が欲しいのかよ」

と思う方がいるかもしれませんが

僕の意見としては

ここまでしてでも時間が欲しいぃぃぃ!

のです笑

 

やっぱり時間って大切ですよね^_^

僕の時間への価値観は以前のブログでも書いているので

ぜひ見てみてください^ - ^

www.4cblog.com

 

世の旦那様方

時間は作るものです

自由な時間を手に入れるための努力を

継続して行っていきましょう

 

さぁ、今日から前進しよう。

同じ日は2度と来ません。

【1日1日を最高に過ごすために今できることから取り組む】

これだけで最高な人生になります。

昨日より今日、今日より明日。

自分史上最高な1日を繰り返していけば世の中は大きく動くはずです。

 

さて僕も今から世の中を変えてきます。

 

Just Do it.

 

【SNSアカウント】

【Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/

【instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/

【Twitter】https://twitter.com/h_e1213

【Facebook】https://www.facebook.com/hayato.nishigami.92

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO】

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website