教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

人生の使い方

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!!

昨日よりブログを再開しました!!!

可能な限り毎日更新していきます!

【昨日のブログ】

gorillablog.hatenablog.com

 

【捕手専門野球塾4Cのクラウドファンディング

開始から63日経過し

本日で残り3日となりました!!

現在の状況は

支援者数:15名

支援金額:¥119,000

です!!

本当にありがとうございます!!m(_ _)m

気がついたら残り日数がわずかとなりました(^◇^;)

目標金額まで残り71%なので

ぜひ支援&SNS拡散をよろしくお願いします!!!

faavo.jp

 

クラウドファンディングがよく分からない!

という方向けのブログも先日書いてますのでぜひ見てください!!

gorillablog.hatenablog.com

そして支援方法などをまとめたブログも書いてますので

合わせて呼んでください!

gorillablog.hatenablog.com

今日のブログは

人生の使い方について書きたいと思います。

人生の使い方

自由に生きる

つい2・3年前までは自由に生きるとは簡単なようで難しいと感じていました。もっとやりたいことがあるのになぁ。。仕事忙しくてプライベートがおろそかになってるなぁなど何かと仕事のせいにして自分の生き方を見失っていた時期もありました。まぁそれだけ自分の仕事にやりがいを持っていたのかもしれませんが今の僕から見て当時の僕はかなり窮屈な人生を送っていたと思います。

やりたいことをやる

やりたいことって何?と自問自答していた時期がありました。もちろん今の仕事にやりがいを感じているので苦ではないですが、自分のやりたいことがなかなか実現できないのも事実です(ただ単に逃げているだけかもしれませんが。。。)理想と現実のギャップをどう埋めようか模索している期間が長く、だらだらと過ごしてしまっていた時期もありました。そんな時期に人生で初めてと言っていいほど本を読む期間を設けました。ビジネス書から哲学書まで様々なジャンルの本を読みました。すると、自分の思考がすっきりと整理されていき、また自分の中でのテンションが上がってくる感覚もありました。

そんな時、ふと中学校の頃のことを思い出しました。その当時に描いていた将来の夢が野球の指導者になるでした。「選手」ではなく「指導者」という所が本質だと感じました。そう、僕が本当にやりたかったことは「野球の指導者」だったんです。確かに学校の先生になろうとしていたのも「野球部の顧問」になりたかったからです。

こうして僕は指導者になるべく自分が運営する野球塾を立ち上げました。

gorillablog.hatenablog.com

やりたいことをして生きていくのは本当に大変ですが本当に楽しいです。

これからもどんどん野球塾を広げていって和多くの選手たちの指導ができるように頑張っていきます!!

仕事と趣味

今の時代、就職活動をして会社に入ってサラリーマンとして生きていくというテンプレートは崩れていき、フリーワーカーとして働く人たちが増えてくると思います(現にその波は来ています。)もはや「仕事と趣味」の境界線はあってないようなものになっているのが現状です。こうした時代の中でサラリーマンにこだわるのはナンセンスだと僕自身感じています。これからますますインフラ整備がされていき、IoTなどの科学技術が発達していく中で2、30年前の働き方をテンプレートにしていくようでは時代の波に乗れず、取り残される可能性があります。常に新しい情報を浴びていくことで周りより一歩先の人生を歩むことができるのではないでしょうか。そのような生き方をしている人を見るとカッコよく見えますよね笑(^ ^)

何事にも楽しむこと

長々と書いてきましたが、最後に人生において最も大切なことを書きたいと思います。

それは人生を楽しむことです!

当たり前のことですが実践できていない人が多いように感じています。一度きりの人生なのでせっかく与えられた命を大切にし、人生を楽しんでいきましょう!!!

 

こんなブログを書いていると僕自身のモチベーションが上がってきました!!!!笑

では仕事に行ってきます!!!!!

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!

 

【捕手専門野球教室4C 公式HP】

https://bbhyt515.wixsite.com/website

クラウドファンディングページ】

faavo.jp