教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

YouTuberデビューしました!

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

お久しぶりです!!!笑

 

全然ブログの方を更新できていませんでした(^_^;)

毎日更新することを目標に最初の一ヶ月は続けてこれましたが

一回長期休暇を挟むとやっぱり継続できていないですね。。

昔からの悪い癖が出ています。。

 

これからは毎日更新していきます!!!!!

*更新時間は日によって異なります笑

 

【捕手専門野球塾4Cのクラウドファンディング

たくさんの方から支援していただいたクラウドファンディングですが

今月1日付で終了しました!!!

終結果は

支援者数:17名

支援金額:125,000円

でした!!

 

今回のクラウドファンディングを通じて

情報発信の重要性と周りの方々への感謝の気持ちを学ぶことができました!

最初は不安しかなかったですがほんまにやってよかったです!

 

リターンは10月中に発送予定ですので

支援してくださった方楽しみにしておいてください!

 

今日のブログはタイトルにもある通り

【YouTuberデビュー】について書きたいと思います。

YouTuberデビュー

デビューしようと思ったきっかけ

僕がなぜYouTubeで情報発信しようと思ったかというと理由は2つあります!

情報発信力をつけたい

まず一つ目は【情報発信力をつけたい】ということです。

近年様々な動画コンテンツが世の中に出てきて自分もたくさんのコンテンツを使用しています。その中で共通しているものが「共感力」です。何か一つのことに対して『共感を生み出す』ことができている人がビジネスで成功しQOLquality of life)が高まっていると感じています。

僕はビジネスで成功してお金を稼ぎたいと思っているわけではありませんがやはり自分の夢の実現にはある程度のお金が必要です。そこで自分が今持っているスキルをどのように活かすことができるか考えたときに「直接会って指導する」というアナログ的な行動は今の時代に合わないと思い、動画コンテンツを利用してオンライでの指導に切り替えました。

まだ行動し始めたばかりですが少しずつ反響が出てきているのでこの考え方は間違ってなかったと思っています!

苦手なことへの挑戦

昔から細かい作業が苦手でした。(T ^ T)

中学の美術の成績は3年間通してオール2(1になりかけた時は先生に懇願しました笑)。

高校や大学でも細かい作業は外注(人に頼む)してきましたが、社会人になり自分で何かを成し遂げたいと思うようになってからは苦手なことへ挑戦しようと思うようになりました。

今まで行ってきた挑戦で最も過酷だったのはフルマラソンです笑

しかも初めてのフルマラソンで走ったコースが伊豆大島1周(高低差380m)でした笑。

走る前は完走なんてできないと思ってましたが結果は見事完走。

最後は関門車に追われながらでしたが。。(^_^;)笑

このフルマラソン完走が苦手なことへチャレンジする気持ちをさらに奮い立たせました。そこからは毎月1つは何かにチャレンジするようにしてきました。

今回のYouTuberデビューに関連する苦手なことは動画編集です。

5Gが来年から広がる関係でもはや動画コンテンツは当たり前のように世の中に広がります。

こうした時代で生きていくためのスキルをつけたいと思ったのもきっかけの一つです。

動画内容

動画の中身については以下の3つを基本として毎週必ず1本は投稿していきます!

平日の日常ルーティー

学習塾&野球塾の塾長として平日どのような過ごし方をしているかをまとめた動画になります。平日忙しくてなかなか趣味に時間を当てられない!という方や同じ教育業界で働いている方にオススメの動画となってますのでぜひ見てください!

小、中学生向けの学習動画

小、中学生に向けての動画になります。主に算数・数学、英語の学習指導動画になりますので小・中学生はもちろん、お子様をお持ちの大人の方にもぜひ見てもらいたいです!

捕手専門野球塾4C関係の動画

野球塾関係の動画は捕手専門で投稿していきたいと思っています。配球論やデータ分析など実戦で使用できる内容となってますのでぜひ見て欲しいです!!

 

昨日動画を始めて投稿したばかりの新米YouTuberですがぜひぜひチャンネル登録をお願いします!!!

【昨日投稿した動画】

昨日投稿した動画はこちらになります。

www.youtube.com

【チャンネル登録】

チャンネル登録をお願いします!!!!!

www.youtube.com

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO

 

YouTubeのコメントやこのブログのコメントで「〇〇な動画が見てみたい」などリクエストがありましたら可能な限り動画にしていこうと思ってますのでぜひコメントをいただきたいです!!!!

 

以上!!!

 

もう夕方になってしまいましたが

まだまだ時間はあります!!!笑

今日も最高の1日にしましょう!!!!!