教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

過去のブログを整理してみました!

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!!

昨日は野球塾での指導のため本業を早上がりして近隣の小学校で行われているソフトボールのクラブチームの練習に参加してきました!!

小学生は身体がまだまだ成長段階なので正しいフォームを心掛けてもらいたいことを伝えました。現場の指導者次第ではプロ野球選手のような身体が出来あがっている大人のようなプレーを子どもたちに求める声も聞かれますが、正直なところ僕からするとそのような指導は考えられません。しっかり身体が出来上がるまでは野球の「基礎」を教えつつ、「遊びの感覚」を養っていくことが大切だと思っています。

 

そして昨日、全く知らない中学生から無料体験プログラムの参加希望の電話を頂きました!!!(^ ^)

知人を通じての方以外からの連絡は初めてでしたのでめちゃくちゃ嬉しかったです!!!

ありがとうございます!!!(T ^ T)

 

【捕手専門野球塾4Cのクラウドファンディング

開始から36経過し

本日で残り30日となりました!!現在の状況は

支援者数:12名

支援金額:¥112,000

です!!

本当にありがとうございます!!m(_ _)m

クラウドファンディンは

今月31日付で終了します!!

目標金額まで残り72%なのでこれからも

支援&SNS拡散をよろしくお願いします!!!

faavo.jp

【無料体験プログラムの案内】

無料体験プログラムを8月4日25日の2日間行います!

先着10名ですのでご連絡はお早めに!

詳細はこちらのブログで明記してますので参考にどうぞ!

gorillablog.hatenablog.com

【緊急募集】

ブログのネタが尽きてきました笑

『〇〇について書いて欲しい!』などのリクエストがあればどんどんコメントいただきたいです!!

よろしくお願いします!m(_ _)m

 

今日のブログは過去の記事をまとめてみたいと思います

捕手論

野球塾関連

野球塾設立のきっかけ

gorillablog.hatenablog.com

クラウドファンディング開始!

gorillablog.hatenablog.com

クラウドファンディング支援方法

gorillablog.hatenablog.com

ロゴ作成

gorillablog.hatenablog.com

浜松で開設した理由

gorillablog.hatenablog.com

思考編

配球とリードの違い

gorillablog.hatenablog.com

データ取りの基本

gorillablog.hatenablog.com

配球編

配球の基本

gorillablog.hatenablog.com

意識と慣れ

gorillablog.hatenablog.com

根拠ある配球

gorillablog.hatenablog.com

データ編

データの基本

gorillablog.hatenablog.com

投手データ

gorillablog.hatenablog.com

野手データ

gorillablog.hatenablog.com

まとめ

  • 配球論はまだまだあります!!
  • データの必要性を改めて認識しました!
  • ブログは継続することが大事!これからも継続して更新していきます!

本日のタイムスケジュール

本日のタイムスケジュールはこちら

f:id:h_gorilla:20190801064157j:plain
これから野球塾の備品を随時購入していく必要があります。

この道具がオススメ!!などありましたらコメントなどでお伝えしていただけると助かります!m(_ _)m

 

flumpool『花になれ』~

 

繰り返しの日々が嫌んなって

いっそ可憐に 輝いてみようか

永遠に咲くドライフラワーよりも

僕らは散りゆくとも 一心不乱な桜になろう

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!

 

【捕手専門野球教室4C 公式HP】

https://bbhyt515.wixsite.com/website

クラウドファンディングページ】

faavo.jp