教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

参考YouTuber

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

おはようございます!!!

昨日は胸と腕のトレーニングを行いました!!

f:id:h_gorilla:20190705070343j:plain
ここ最近、YouTubeで色々なトレーニング方法を見ながら筋トレしてるのでバリエーションが豊富になってきました(^ ^)

筋トレ動画で参考にしているのが『Sho Fitness』さん!

www.youtube.com

めちゃくちゃ参考になるので一度見てみてください!

 

【捕手専門野球塾4Cのクラウドファンディング

開始から37経過し

本日で残り29となりました!!現在の状況は

支援者数:12名

支援金額:¥112,000

です!!

本当にありがとうございます!!m(_ _)m

クラウドファンディンは

今月31日付で終了します!!

目標金額まで残り72%なのでこれからも

支援&SNS拡散をよろしくお願いします!!!

faavo.jp

【無料体験プログラムの案内】

無料体験プログラムを8月4日25日の2日間行います!

先着10名ですのでご連絡はお早めに!

詳細はこちらのブログで明記してますので参考にどうぞ!

gorillablog.hatenablog.com

【緊急募集】

ブログのネタが尽きてきました笑

『〇〇について書いて欲しい!』などのリクエストがあればどんどんコメントいただきたいです!!

よろしくお願いします!m(_ _)m

 

今日のブログでは自分の生活の中で勉強したり、テンションを高めたりする際にいつも見ているYouTuberを紹介します!

最高な人生を

勉強編

勉強は教科ごとで参考にしているYouTuberは異なります。

数学

【タカタ先生】

www.youtube.com

楽しく授業することがモットーで、数学の裏技などを教えてくれます!

【タクミ先生】

www.youtube.com

数学の本質をしっかり丁寧に解説してくれるので非常に参考になります!

英語

【関先生(スタディサプリ)】

www.youtube.com

英語の講師としてはNo. 1だと思っています。英語の本質から説明してくれるので非常に分かりやすいです!!YouTuberではなくスタディサプリの英語講師です!

月額1000円で「神授業見放題」なのでぜひ入会してみてください!

【PASSLABO】

www.youtube.com

東大医学部の学生が教える英語の授業。動画の完成度が高く、途中途中でまとめが入ってくるので見やすいし聴きやすい。

野球塾編

【qooninTV】

www.youtube.com

野球YouTuberの中では一番有名な方だと思います。人脈が幅広く、プロ野球選手とのコラボも多いので参考になります!

【トクサンTV】

www.youtube.com

トクサンTVに出てくる『アニキ』を毎回観てます笑

本当に野球が好きで野球脳のレベルが非常に高いので参考にしてます!

筋トレ編

【Sho Fitness】

www.youtube.com

レーニング方法や日々の食事管理まで幅広く伝えてくれています。筋トレを趣味として始めたい方は必見です!

【Kanekin Fitness】

www.youtube.com

かなり負荷がかかるトレーニングの参考にしています!

特に肩のトレーニングの際は、自分のメニューのほとんどを占めています!

モチベーション編

【AKIOBLOG】

www.youtube.com

毎朝観てます!!笑

会社員として働きながら、副業で自分の会社を設立してしまう人。

成長スピードが尋常じゃないくらい早いので行動の参考にしてます。

毎朝見ることでテンションを共有させてもらってます!

まとめ

  • 勉強も野球も簡単に参考できる便利な時代になった!
  • 今の時代の高校生が羨ましい。。。
  • AKIOBLOGの成長スピードがマジで半端ない。。

 

本日のタイムスケジュール

本日のタイムスケジュールはこちら

f:id:h_gorilla:20190802065629j:plain

今日は浜松市内の野球専門店((株)ハカマタスポーツ)さんにお邪魔して今後の道具調達の打ち合わせを行います!かなり気さくな店主さんと聞いているので非常に楽しみです!!

 

flumpool『星に願いを』~

 

君がいない 日々の意味をいま知って

すべて何もかも 捨てて駆け出した

星の下で 今も心は飲み込んで

誰かのためだけに 笑ってるの?

 

以上!!!

 

今日も最高の1日にしましょう!!!!!

 

【捕手専門野球教室4C 公式HP】

https://bbhyt515.wixsite.com/website

クラウドファンディングページ】

faavo.jp