教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

会社員は安定じゃない

f:id:h_gorilla:20191214100355j:plain

『会社員は安定だから独立しないほうが良い』と

これまで散々いろいろな人に言われてきませんでしたか?

【給料をいただいて与えられた仕事だけをする】

この生活に疑問を抱きませんか?

今日は【会社員は安定なのか?】について書いていきます

会社員は安定じゃない

f:id:h_gorilla:20191213065518j:plain

会社員は安定じゃありません

特に大企業であればあるほどです

例えば20年前までの働きたい企業と

現在の働きたい企業の調査をとってみると

ほとんど違う会社名が挙がってきます

このように世の中がアップデートされてきているにも関わらず

個人のアップデートがされていないのは危険なことです

仕事のアップデート

f:id:h_gorilla:20191211060916j:plain

昨今、働き方が大きく変わってきました

職場の人間関係の構図も昔に比べると様変わりしてきました

これは急速で変化する時代に合わせるための

施策がもたらした産物だと思っています

では何が具体的に変わっていったのは見ていきましょう

働き方改革

f:id:h_gorilla:20191209055300j:plain



政府が主導となって導入された働き方改革

具体的な方法は

労働時間を削って休日を与える

というものですが本当に職場で実践されてますか?

仮に実践できていたとして本当に幸せになれてますか?

僕自身に置き換えてみても答えはNoです

アンケートなどの数字には見えない業務時間は必ずありますし

休日という名の労働もあります

これが現実です

では本当の働き方改革とは何なのか

これは人によって価値観が異なってくるので

正解はありませんが

僕の中での答えは

毎日を人生史上最高な1日にすることを心がけることが

働き方改革だと思っています

要は具体的な労働時間などの数値を変えるのではなく

自分のマインドを変えるということです

これを行うことで

毎日がより充実したものになると思います

仕事の多様性

昔に比べると会社員でなければならないという

時代ではなくなってきました

働き方に多様性が出てきたのです

何かに縛られる環境より

自分で作り出す環境の方がワクワクしてきませんか?

フリーワーカー

f:id:h_gorilla:20191208061036j:plain

家や場所を選ばずに仕事ができたら最高ですよね

しかしこのインターネット時代においては

簡単にそのような働き方は実現できてしまいます

動画編集するだけで1本5万円ほど稼げますし

Webページを作るだけで10万円稼げる時代です

会社員に縛られることなく

いろいろな働き方について

情報収集してどんどん行動することが

現在における価値なのかもしれないですね

オンラインサロン 

f:id:h_gorilla:20191210055439j:plain

数年前までは

世の中の多くのオンラインサロンは

キングコング西野を筆頭に

ビジネス業界で先頭を走っている人たちでした

しかし最近のオンラインサロンは

ママや学生が運営しているものもあります

個人の価値を集団で共有する時代になってきているのです

組織というものの概念が変わりつつある現在

会社という組織に縛られること自体が

ナンセンスだと感じています

最後に。。

そうは言ってもやっぱり安定した収入って大事ですよね。。

僕も独立すると覚悟を決めるまで時間がかかったのは

やはり収入面でした

しかしいろいろな行動を繰り返し

様々な情報に触れることで

独立へ向けて覚悟を決めることができました

もし独立を検討している方がいたら

まずは独立へ向けて何か行動し

その中でたくさんの情報に触れる機会を作ることから

始めてはいかがでしょうか

 

さぁ、今日から前進しよう。

同じ日は2度と来ません。

【1日1日を最高に過ごすために今できることから取り組む】

これだけで最高な人生になります。

昨日より今日、今日より明日。

自分史上最高な1日を繰り返していけば世の中は大きく動くはずです。

 

さて僕も今から世の中を変えてきます。

 

Just Do it.

 

【SNSアカウント】

【Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/

【instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/

【Twitter】https://twitter.com/h_e1213

【Facebook】https://www.facebook.com/hayato.nishigami.92

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO】

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website