教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

独立に向けて

f:id:h_gorilla:20191209055258j:plain

サラリーマンしてるけどやりたいことで仕事がしたい。。

独立して今の月収より稼ぎたい。。

 

男なら一度は考える独立して起業すること

 

でもなかなか最初の一歩が踏み出せない。。

そんな方が多いと思います。僕もそのうちの一人でした。

 

しかし僕は独立に向けて今年の8月に最初の一歩を踏み出しました。

今日はそんな独立したい人たちに向けて

僕自身が現在行っている行動と今後のビジョンについて書いていきます

独立に向けて

f:id:h_gorilla:20191208061029j:plain

脱サラする不安

独立する前に誰もが抱える不安はお金事情だと思います。

 

今もらっている給料が0になるのでその不安を抱くのも無理はありません。

 

特に自分のやりたい仕事内容が

世間でまだ認知されていない内容であればなおさらです。

 

しかし、企業するということはそのリスクを負わないといけないものですので、

不安に思っていても仕方ありません。

まだ誰も提供していないサービスだからこそ世間で受け入れられるのです。

 

独立するときは、

自分の提供するモノ(サービス)に価値がある

と信じることが大切だと思います。

人脈が無いは言い訳

僕の出身地は大阪です。しかし、現在住んでいる場所は浜松です。

大学から浜松に来たので人脈もなければ土地勘もありません。

 

大学時代は学業・アルバイト・趣味に没頭していた為

人脈を広げるということはしてきませんでした。

 

そして社会人になり、学習塾の塾長を運営するようになってから

人脈を広げる重要性を痛感し、今年4年目になりますが

浜松市内で数多くの方にお会いする機会を自分で作ってきました。

 

行動することで出会う人物も大きく変わってくるので

人脈が無いからといって何もしないのではなく

まずは最初の一歩を踏み出してみましょう。

新しい挑戦

f:id:h_gorilla:20191214100355j:plain

現在、自分自身に新しい挑戦を2つ課しています。それは

  1. 平日毎日解説動画の投稿
  2. 毎朝4:30に起きて朝活

これは独立して起業するときに必要になる継続性

今のうちに力にしたいと思い始めました。

 

解説動画は動画編集のトレーニングも兼ねています。

朝起きて朝活することの意義として

生活リズムを夜型から朝型へ変えたいという思いもあるからです。

 

このように普段の生活の一部を変えることで生活全体の行動も変わってきます

 

新しい挑戦をすることはハードルが高い場合もあるので

不安な人は、まずは現在の自分の行動を見直し

少し改善する努力を積み重ねていくことが大切なのではないでしょうか。

複業の世界

f:id:h_gorilla:20191211060916j:plain

副業という言葉が社会全体でパワーワードになりつつありますが

今後は「副」という概念がなくなると思います。

 

二つ以上のコミュニティに属し、複数のプロジェクトを回していく人が

今後必ず増えてきます。副業ではなく複業の世界です。

 

会社員としての仕事が「主」でそれ以外が「副」という概念は

とても古いと感じます。

 

例えば最近話題のAKIOBLOGさんは

先日販売した自身のnoteで収入について

【サラリーマン月収40万、副業月収100万】

と書かれていました。

 

月収だけでみると、どちらが「副」か分からない状況です。

 

これだけ働き方が多様化されている現在で

副業と名を打つのでは無く

これからは複業と思って働いていきましょう。

目標設定

独立する際には必ず目標を設定しておくべきだと僕は思います。

さらに、その目標に向けての行動を明確にしておきましょう。

 

目標と行動については以前のブログで書いているので

そちらを読んでいただけると幸いです。

gorillablog.hatenablog.com

目標と行動が明確になれば後は継続性を持たせるだけです。

何事も継続が大切。行動修正等は結果が出てから順に行なっていけば良い。

 

初めの第一歩が大切です。

最後に。。

f:id:h_gorilla:20191210055436j:plain

独立するってめちゃくちゃ不安ですよね^_^;

僕もかなり不安です(T ^ T)

でもまだ社会で認知されていないから

提供されていないからこそ重要はあると思います。

 

これまでの概念をぶっ壊し新しいことにチャレンジすることって

めちゃくちゃ素晴らしいことだと思います。

 

自分の理念(ビジョン)を信じて行動するのみです!

 

さぁ、今日から前進しよう。

同じ日は2度と来ません。

【1日1日を最高に過ごすために今できることから取り組む】

これだけで最高な人生になります。

昨日より今日、今日より明日。

自分史上最高な1日を繰り返していけば世の中は大きく動くはずです。

 

さて僕も今から世の中を変えてきます。

 

Just Do it.

 

【SNSアカウント】

【Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/

【instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/

【Twitter】https://twitter.com/h_e1213

【Facebook】https://www.facebook.com/hayato.nishigami.92

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO】

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website