教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

捕手専門野球塾4C 練習会

f:id:h_gorilla:20190618054807j:plain

こんにちは!!

昨日は朝からカフェで副業と動画編集を行い

昼過ぎからは野球塾、夜は学習塾の講師の先生と飲み会に行きました!

ほんまにここ最近のカフェ率が異常に高すぎます。。笑

あのカフェのような雰囲気の学習塾を作れれば絶対生徒は集まるやろうし、なんなら社会人も巻き込めるのにな~と日々思っています。

 

【ダイエット企画】

今朝の体重・体脂肪率はこちら!

f:id:h_gorilla:20190917165210j:plain

f:id:h_gorilla:20190917165217j:plain

 

飲み会後のランニングが効いたのか昨日での増減はあまりなかったです。アホほどほど飲んだのにww

【食事内容】

朝:おにぎり2個 342kcal 

       サラダチキン 96kcal

昼:おにぎり2個 354kcal

       サラダ              57kcal

       サラダチキン 96kcal

夜:ハイボール 牛タン カロリー分かりません。。。

【運動内容】

朝 散歩 258kcal

昼 野球塾 360kcal(体感)

夜 ランニング 347kcal

基礎代謝 2101kcal

ちなみにランニングの成果はこちら

f:id:h_gorilla:20190917170332p:plain

アルコール摂取後はやはり心肺機能が低下してました。。

めちゃくちゃバテました笑

 

今日のブログは昨日の

【野球塾体験会】について書きたいと思います。

捕手専門野球塾4C

捕手専門野球塾は8月頭より本格的にスタートし、今月に入って会員数が少しずつ増えてきました。練習会も定期的に行っています!

練習会皆勤賞

昨日を含め8月から練習会を3回行ってきましたが3回とも来てくれている選手がいます。この選手は高台中学校の軟式野球部に所属しているのですが、上のレベル(高校野球)で通用する選手になりたいと問い合わせの段階で伝えてくれていました。このような選手の想いをしっかり形として結果が出るように指導していきたいと改めて思いました!

捕手以外の選手への指導

捕手以外の選手への指導は「基本的」に打撃指導しか行っていません。その理由は僕自身が内野手・外野手の専門的な指導を受けてこなかったからです。「野球指導者」も本来は本職と呼ばれるポジションがあるにも関わらず曖昧な知識と不確かな情報をもとに本職以外のポジションの指導を行う方がいらっしゃいますが僕にはそれができません。ですので打撃指導はできるのですが守備面での指導は捕手のみでお願いしています!!

10月の予定

10月も練習会は行います!

しかし会員数が増えてくると練習会も時間を制限してくるのでお問い合わせはお早めにお願いします!!

 

以上!!!

 

今日も残り半分ですが

最高の1日にしましょう!!!!!

 

SNSアカウント】

Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/ 

Instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/ 

Twitterhttps://twitter.com/h_e1213 

Facebookhttps://www.facebook.com/hayato.nishigami.92 

YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website