教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

ふとやる気に満ちてくる瞬間ベスト5

f:id:h_gorilla:20191217054702j:plain

無意識のうちにやる気が沸沸と湧いてくる瞬間ってないですか?

僕はほぼ毎日そんな瞬間に出会ってます

特に決まった場面があるので

その場面でもっとも出現率の高いベスト5について書いていきます

ふとやる気に満ちてくる瞬間ベスト5

 

第5位:本を読んでいる瞬間

f:id:h_gorilla:20191216054746j:plain

これはインプットの量で決まりますが僕は基本的に読書の時間は90分取っています

その中で気に入ったフレーズだったり助言が自分自身に置き換えた時に

ほとんど当てはまるとやる気に満ちてきます

逆にほとんど当てはまらなくても「そんな考え方があるんだ!」と

新しい気付きを得たことをきっかけにやる気に満ちてきます

 

要は本を読むとやる気に満ちてくるということです

 

第4位:自己啓発系YouTuberを見ている瞬間

f:id:h_gorilla:20191214100407j:plain

最近はテレビをほとんど見ていません

学習や自己啓発はYouTubeの方がコンテンツも種類も多いからです

YouTubeで特におすすめな人が

人生における考え方:鴨頭さん

www.youtube.com

どのように行動に移すか:AKIOBLOGのアキオさん

www.youtube.com

この2人のYouTubeは毎日再生しています

オススメの2人なのでぜひ一度覗いてみてください

 

第3位:スタバで作業

f:id:h_gorilla:20191207194827j:plain

ほぼ毎日スタバに通って作業をしています

現に今もスタバでブログを書いています

スタバはカフェの中で雰囲気がNo.1だと思っているので

ものすごく作業が捗りますし、

家で作業するよりもいろいろなアイディアが出てきます

 

第2位:筋トレし終わった後

f:id:h_gorilla:20191208061024j:plain

これは本当に自分でも驚きなのですが

筋トレをめちゃくちゃ追い込んだ後の

自分の精神状態は異常なほど質の良いものになっています

これは個人差があるかもしれませんが一度試してみる価値はあるかと思います

 

第1位:コーチングを受けた後

f:id:h_gorilla:20191210055439j:plain

圧倒的にやる気に満ちる瞬間はコーチングを受けた後です

これは潜在的な不安や行動へのためらいなどが全て解消され

さらに行動が明確になっている上に背中を押してもらえるので

やる気にならない理由が見当たらないくらい最高の状態だと思います

コーチングはほんまに全ての人にオススメです

自分の行動を修正できたり、悩みを解決したりと

日常生活のありとあらゆるストレスを解消できます

ぜひ一度コーチングを受けてみてください!

 

最後に。。

ワクワク瞬間って誰にでもありますよね

そしてなんでかよう分からんけど

ふとやる気に満ちてくる瞬間がありますよね

その時に行動に移せなかったらほんまにもったいない

結果なんて気にせずにまずはやってみよう

人生常にワクワクした状態で

毎日を生きていきたいものですね

 

さぁ、今日から前進しよう。

同じ日は2度と来ません。

【1日1日を最高に過ごすために今できることから取り組む】

これだけで最高な人生になります。

昨日より今日、今日より明日。

自分史上最高な1日を繰り返していけば世の中は大きく動くはずです。

 

さて僕も今から世の中を変えてきます。

 

Just Do it.

 

【SNSアカウント】

【Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/

【instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/

【Twitter】https://twitter.com/h_e1213

【Facebook】https://www.facebook.com/hayato.nishigami.92

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO】

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website