教育業界への挑戦者

株式会社グリット代表取締役兼学習塾GRITの塾長です

ワクワクする瞬間

 

f:id:h_gorilla:20191217054659j:plain

生きていて急にワクワクする瞬間ってないですか?

もしくは既に決まっている予定があって

その予定が楽しみすぎてワクワクした経験ってないですか?

ワクワクする時ってめちゃくちゃ充実感に満たされますよね^_^

今日はそんなワクワクする瞬間についてまとめて見ました

ワクワクする瞬間

f:id:h_gorilla:20191217054702j:plain

その1

・朝起きた瞬間

f:id:h_gorilla:20191216054750j:plain

12月から毎朝4:30に起きるチャレンジをしていますが

自分自身に課したチャレンジを達成した時ってめちゃくちゃ充実感に満たされます

 

そして、朝食まで2時間半あるので好きな事に時間を充てる事ができます

 

僕はこの時間で

  • ブログを書く
  • 動画編集1本
  • 朝ランニング

 

を実施しています。

 

他の人が寝ている時間に行動できている自分を承認できるので

自己肯定感も高まってきます!

 

その2

・朝ランニングしている瞬間

f:id:h_gorilla:20191214100407j:plain

僕は毎朝軽めの有酸素運動をするようにしてます

 

太陽を浴びながらランニングをしているとセロトニン(神経伝達物質の一種)という物質が体内で分泌され、心のバランスを整える効果があります

 

イライラしている感情も無くなりますし

何より人生がより充実しているように感じます!

 

その3

・ふとアイディアが湧いてきた瞬間

 

僕は普段の生活でも何か自分の事業に落とし込めないか考えながら歩くようにしています

 

例えば街中の広告を見た時

どうしてこのデザインになったのか

自分の事業に落とし込むにはどのようにデザインすれば良いのか

など様々なことを考えています

 

こうすることで、ふとアイディアが出てきた時に

よし!実行してみよう!

と思えるようになります

 

その4

・本を読んでアウトプットした瞬間

f:id:h_gorilla:20191216054746j:plain


 

以前の僕は全く本を読みませんでした

 

人生の中で(受験期の参考書以外で)自分の意思で購入した本の冊数は5冊程度だと思います

 

それだけ本を読まなかった僕がここ半年で本を読む事にハマり、最近では月に1万円分は本を買って読むようにして、必ずアウトプットするように習慣化しています

 

アウトプットする事で本の内容を自分自身に落とし込めますし、何より文字に起こす事で

これ実行できたら面白そう

と思えるようになります

 

その5

・頭の良い人と話している瞬間

 

f:id:h_gorilla:20191210055439j:plain

ここでの頭の良い人というのは学力が高い人を指しているわけではありません

 

学力が低くても面白いことを実践している人やなんでもまずは行動してみる人を見ると

とてもワクワクしますし尊敬します

 

ダラダラして進んでいく飲み会とは大違いで、頭の良い人からは短時間で多くのことを学べるので時間のコスパ最強です!

 

その6

・筋トレをしている瞬間

f:id:h_gorilla:20191217054705j:plain

僕は週5でジムに通っていますが筋トレをしている瞬間がとても気分が良いです

 

自分を追い込む事ができますし、身体が変わった事が目に見えてわかるからです

 

努力が確実に成果となって現れるのが筋トレだと思うのでぜひ筋トレをやって見てください(^^)

 

最後に。。

 

生きていてワクワクする瞬間っていっぱいあると思うんですけど

 

そのワクワク感を忘れないようにする事が大切かなと思います

 

そしてワクワクしたことをどんどんアウトプットして、ワクワク感は継続させていきましょう

 

そうすると人生がより充実感で満たされますしこれからの行動の活力になります

 

まずは行動に起こして自分自身を高めていきましょう

 

 

さぁ、今日から前進しよう。

同じ日は2度と来ません。

【1日1日を最高に過ごすために今できることから取り組む】

これだけで最高な人生になります。

昨日より今日、今日より明日。

自分史上最高な1日を繰り返していけば世の中は大きく動くはずです。

 

さて僕も今から世の中を変えてきます。

 

Just Do it.

 

【SNSアカウント】

【Instagram:野球塾】https://www.instagram.com/b.b.4c/

【instagram:個人】https://www.instagram.com/h_ya_to/

【Twitter】https://twitter.com/h_e1213

【Facebook】https://www.facebook.com/hayato.nishigami.92

【YouTube】https://www.youtube.com/channel/UCPG73XnOzf-KMRDiEKhvrrA?view_as=subscriber

検索:【ゴリラ系塾長HAYATO】

【HP:捕手専門野球塾4C】https://bbhyt515.wixsite.com/website